

Ramen Parlor

前記事に続きまたまた、ラーメンです。

わが町San MateoにできたRamen Parlor(※Yelpリンク)は、同町にあるSanta Ramen(※Yelpリンク)のプロデュース店として堂々オープンしました。その前にプロデュースしたRamen Dojo(※Yelpリンク)大人気店となったため、3号店への期待も高まります。


ダウンタウンからちょっと外れたところに↓↓↓
IMG_2332_6343605916_m.jpg
交差点に分かり易い看板があります。この看板みなさんブログにあげられていて、観光名所的な!?嬉しいのはダウンタウンから少し外れているおかげで、専用駐車場もあり、ランチ時でも駐車場探しに苦労しなくてもいいところです。
そして、駐車場にいる時点でこちらの特徴であるLobster oilの香りが漂ってきます。


中に入るとエクストラメニューを発見↓↓↓
IMG_2335_6342855561_m_convert_20111119041606.jpg
確かベイスポに書いてありましたが、こちらのお店、のメニューにも力を入れていくそうです。飲んでラーメンのパターンでしょうか??



IMG_2338_6342856145_m_convert_20111119041620.jpg
蝦しょうゆ葉っぱがのっているのはラーメン道場を感じさせる部分ですね。トッピングにも中央にちゃんがおります。お味も香りそのものという感じで、です。表面に浮いてる小さいブロック状のものは背脂でななく、たまねぎです。



IMG_2340_6342856551_m_convert_20111119041634.jpg
蝦とんこつ。トッピングは上に同じですね。ほぼ無条件とんこつを頼んでしまう私ですが、お隣のテーブルの方とウェイトレスさんの会話によると、このお店で一番ポピュラーなテイストは蝦みそなのだそうです。早まったかしら!?



の香りがとても強いので意見は分かれるかもしれませんが、個性があるのはとてもよいのではないでしょうか。私はもちろん好きですよ~。しいて言えば、ゆで卵quailではなく普通のがいいなぁ。

そして、豚骨派の私ですがLobster oilとマッチするのはしょうゆの方だなぁと思いました。次はみそを試して見なければです。


近いうちにFoster City“Ramen Taro”なるお店もできるようなので、ますますラーメン激戦区に歯止めがかかりませんね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンタロウは、フォスターのどの辺りに出来るのかな?
何味が売りなんだろう?
私は、あじせんラーメン屋の、担々麺
が好きです。
サンタラーメンは味噌かな。
ひまわりは、ちょっとあっさり過ぎるかな。
タロウは楽しみです。
思ったより、ラーメン屋のレベルは高いのが嬉しい。

sinさん

ラーメンがお好きなようですね。
味千の担々麺は食べたことがありません。今度トライしてみます!

ラーメンタロウはFoster CityのSweet Basilのあるショッピングモールの中にできるようですよ。ご参考までに↓↓↓
http://www.lagonian.com/article/?selectid=510
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

