スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pumpkin Pudding

先週、ブロ友ゆうさんのお宅にお招きに預かりSunnyvaleへ行って参りました。ブログ歴一年生の私にとっては、ブログを介して人とお会いするのはの体験であります!!


何かお菓子をお持ちしよう考えていた時にふと私の目にとまったものが…↓↓↓
IMG_2226_6302276981_m_convert_20111102124820.jpg
以前もUPしましたが、Half Moon Bayで買ってきたもの達です~。飾っておくだけではもったいないですよね。


というわけでこちらを活用してカボチャプリンを作ろうということになりました。とは、言ってもこれらのパンプキンはお味的にはいまいちなので、プリン液に混ぜるパンプキンペーストはやはりKabochaです。


まずはじめにかぼちゃをラップに包みレンチンしてから切り、わたを取り除いたのですが、1つはレンジ内で大爆発を起こしました(涙)。かぼちゃの形をした平たいものは問題ないのですが、が硬くて縦長ぎみの中が軽い種類のもの(スクワッシュ系)は長めのレンチンは危険だという実験結果に終わりました。



IMG_2350_6347166461_m_convert_20111121060204.jpg
リンゴ生クリームかぼちゃチップでちょっとおめかしして出来上がりました~。容器(かぼちゃの器)がしっかりしているので持ち運びにも便利でしたよ!めちゃ簡単なのに、見栄えもするしアフターハロウィンの定番になりそうです。

ゆうさんの可愛い息子さんも食べてくれてよかった~。プリンより生クリームの方が好きだったみたいですが…。


プリン液があまったので、自宅用にはココットに入れて↓↓↓
IMG_2354_6347915740_m_convert_20111121060221.jpg



そして、お土産にゆうさんから素敵な花束を頂きました↓↓↓
flower_convert_20111121062325.jpg
がゆうさんの好きなカラーだそうで、あじさいなど全体的に緑と白、アクセントにゆりのオレンジ、素敵です~。ありがとうございました!!



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ☆いろんなかぼちゃ型があってこれは本当に面白いですね!一度お料理でこんな風に使ってみたかったのですが、お料理と触れる部分は大丈夫かなあ、とか、器の実のほうは食べられないよなあ、とか、いろいろ悩んで着手したことがありませんでした。器の実は諦めるとして(笑)いつかチャレンジしてみたいです。ベークセール打上げのときのかぼちゃケーキの繊細なデコレーションが今でも忘れられません。かぼちゃチップスはどうやって作られているのでしょうか?オーブンで低温ベイク?

shina_poohさん

よくカボチャを器にしてスープを入れる方も拝見しますが、生だとちょっと気になりますよね。
プリンに関しては、器ごと焼くので殺菌は大丈夫ですが。

私のかぼちゃチップスは、
①お水2:砂糖1で作ったシロップを作り
②スライスかぼちゃを入れて軽く透明になるくらいまで煮て
③シロップをきりながらベーキングシートにならべ
④60℃に設定したオーブンで乾燥(一晩くらい)
※煮詰まり過ぎると乾燥後の仕上がりが固くなりすぎるので注意

こんなめちゃ簡単な感じです~。この手でやる定番はオレンジですが、なんでもできちゃいますよ!



No title

おおぉぉお゛~っ!!!!!!!!!!!!!
私がこないだごちそうになったプリンですね。
先日は、わざわざ会いに来てくれて改めてありがとう。
プリンもとーっても美味しかったです。
あの翌日から昨日まで、風邪で身動き取れませんでした^^;
(死ぬかと思った)
今日からやっと復活したよー♪
またメールしまーす^^

ゆうさん

復活したんですね~、よかったぁ。
訪問したタイミングが絶妙でしたが、プリンに風邪菌は入れてませんよ(笑)

また、そのうち遊びに行きますねっ!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。