

Christmas illumination in San Carlos

クリスマスシーズンになると楽しくなるのが家のデコレーションですよね。アパート暮らしの我が家は大したことありませんが…。

素敵に飾りつけしている場所がたくさんありますが、その中でもとても綺麗と評判のSan CarlosにあるEucalyptusという通りへお出かけしてきました。去年も行ったのですが、ただでちょっとしたテーマパークに行った気分にもなれるのでお得!?


5pm頃から少しずつ明かりが灯り始めます。そして5:30pmにもなると日も落ち暗くなり、人も増え賑やかになり始めます。車も一方通行の規制がかかり、ゆっくりドライブスルーでイルミネーションを楽しむ方も多いです。



IMG_2831_6504218445_m_convert_20111217035503.jpg



IMG_2820_6504213773_m_convert_20111217035447.jpg



IMG_2817_6504212723_m_convert_20111217035427.jpg



IMG_2808_6504210195_m_convert_20111217035410.jpg



IMG_2799_6504207499_m_convert_20111217035353.jpg



IMG_2826_6504215701_m.jpg



IMG_2825_6504215373_m.jpg



IMG_2810_6504210739_m.jpg



アメリカはで楽しむ時間を日本よりも大切にしている傾向があるので、デコレーションも素敵になるのでしょうね。

日本人だと、ちょっともったいないかな?とか飽きたら捨てるかも?などの迷いがでませんか?(貧乏症の私だけでしょうか…)特に私も含めて、駐在員でいらしている方は躊躇しがちになるかなと。

しかしその分、他のお宅の素敵なデコレーションを見て、を満たすのでありました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですね~!うちもここには行ってみたいと思っておりました。
うちのご近所も結構気合が入っているのですが、うちはさみしい・・・(笑)やっぱり、数年しかできないと思うと、あんなにお金はかけられないですよね~。

ばんずさん

ばんずさんのご近所も気合入っていそうですね、確かに。
素敵なお宅が多いですものね。

やはり一軒家に憧れます~。でも、もし引っ越したら引っ越したできちんとデコレーションするのかは怪しいですが…。

さすが・・・♪

気合入ってるお宅ですね~。ちょっとした店よりお金かけてますね。
見てるだけで楽しい♪さすが、アメリカです! 実際にこういうの見てみたいなぁ。
うちの近所は地味でこういう家が一軒もないのですが(笑)、東京の郊外に行くと毎年賑わう場所もあるようです。それから、都心の大型マンションのベランダが電飾できらきらしてるお宅も見かけます。
こういうの見ると、クリスマスにアメリカの一般のお宅を覗いてみたいなぁって思ってしまいます。

私も見に行きました。
派手派手で、楽しめました。
飾りだらけで、眩しかったです。
ツリーでか過ぎー。オーナメントはとうやってつけるのかな?
マリア様、イエス様、ヨセフ、弟子?
日本にはない、オブジェですね。

Lilikoi705さん

そうですよね~。やはり、アメリカですよね。

日本では大してクリスマスに飾りつけしたことなかったのですが、アメリカだとこの時期オーナメントがたくさん売っているとついつい欲しくなり、日本に持って帰れないのかな~?とちょっと悩みます。

まず、家の大きさが違いますよね…。

しんさん

こんばんは、はじめまして(ですよね?)
しんさんも、行かれたのですね!!

>>マリア様、イエス様、ヨセフ、弟子?
クリスマス自体がそもそも宗教的だってことすら日本人にとっては忘れがちですよね。

あの大きなツリーはクレーン車出動??どちらにしろ光熱費含めて全て実費でしょうから、凄いですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

