

Mokutanya

先日のベイスポで忘年会居酒屋特集という素敵な響きの特集が組まれておりました。日本は今まさに忘年会ラッシュでしょうね~。

焼き鳥お鍋と一緒にポン酒のマリアージュを各店舗お勧め下さっていました。車社会で忘年会は諦めますが(涙)、年末っぽい気分をちょっとくらい味わいたいものです。


こちらの特集の中で、お隣町Burlingameにニューオープンの焼き鳥メインの居酒屋さんがあるではありませんかっ!これは近場だし、問答無用でGoサインです。


IMG_2840_6505689889_m_convert_20111219155724.jpg
Broadwayからちょっと入った場所にあるので、駐車スペースが完備されておりスムーズに行けます。



IMG_2853_6505697675_m.jpg
店内はかなりモダンで六本木などにありそうなくらいお洒落な雰囲気です。ガラス壁で仕切られていて堀りコタツ式(コタツはありません)になっているところは居酒屋を意識した造りです。



お通しきゃべつソースがかかっているものでした。ちょっと日本人にとっては不思議!?


IMG_2843_6505691945_m_convert_20111219155741.jpg
Shishitou。ちょっとタレが濃いかな…。


IMG_2844_6505692559_m_convert_20111219155755.jpg
Spicy Tsukune(手前)。マヨベースの辛いソースがかかっています。
Shiitake Tsukune(奥)。香りと歯ごたえがよくこれはお勧めです。


IMG_2847_6505694443_m_convert_20111219155835.jpg
Momo(左)。なぜかグリーンオニオンが挟まっています。ちなみにネギマというメニューはありません。
Chicken Thigh Topped with Wasabi paste(右)。こちらはMomoワサビがのっているのですが、ワサビの量がすごくてが止まりませんでした(笑)。ワサビベースのソースかと思ってぱくりと食べたのですが、まさにワサビでした。


IMG_2848_6505695099_m_convert_20111219155850.jpg
Reba。私の好きなとろけるタイプではありませんでした。


IMG_2850_6505696351_m_convert_20111219155810.jpg
Hokke Hiraki。日本人的にはもう少し開かれて欲しい感じ…。


IMG_2852_6505697219_m.jpg
Tonkotsu Ramen。これは正直申しまして家庭的すぎるラーメンでした。多分、市販のチルドラーメン(明星や日清など)を使っていらっしゃるかと推測いたします。



焼き鳥はタレか串によって選びたいところではありますが、こちらはすべて基本タレで特に聞かれることはありません。オーナーさんが日本人ではないようなので、フュージョン焼き鳥という感じでしょうかね?


まぁカリフォルニアロールのように、本場ものとは違ってもそれはそれでまたよしというのもたくさんありますので、アメリカで焼き鳥楽しめるだけでも贅沢は言えませんが。


こちらのお店、なんと2amまで営業されているようです!ここは日本の居酒屋並み。日本酒も種類を揃えてらっしゃるのですがボトル売りのようなので、ある程度の人数で開けたら夜中までワイワイとしめそうですね!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

