

Agape Grill

昨日のディナーはSunnyvaleにあるAgape GrillというGreekレストランへ行ってきました。

5644968317_m_convert_20110424095039.jpg
店内はご覧のように白と水色を基調としており、ギリシャの国旗を連想させます(これっ→)Scrn50_convert_20110424100405.png

お店は結構広くて、バンケットにも使われているようです。


まず、パン代わりに出てきたのがピタフムス
フムスひよこ豆のペーストに味付けしたもの)はアメリカではスーパーでたまに見かけますよね。友達に勧められて食べてから、とりこです。

で、まずはコールドアペタイザー↓↓↓
5644969721_m.jpg
Feta & Olives (Feta Cheese)
この組み合わせ、いかにも地中海っぽい感じ。仕方がないのでギリシャの赤ワインをたのむ。


お次はホットアペタイザー↓↓↓
5645533384_m_convert_20110424095116.jpg
Grape Leaves (Dolmades)
これまた地中海料理の名品ドルマひき肉野菜等をグレープの葉で巻いたもの)。酸味と葉の香りが楽しめる。ちなみに野菜に詰めたものもドルマと呼ばれる。
以前トルコの友達が作ってくれたドルマは野菜の方でした。(ナスピーマン


そして、いよいよメインディッシュ(肉)へ↓↓↓
5645533720_m_convert_20110424095146.jpg

こちらはLamb Chops。香ばしく焼き上げてあり臭みもなく食べやすい感じ。


さらにさらにメインディッシュ(魚)↓↓↓
5644970393_m_convert_20110424095132.jpg
Fish (Samaka)

ソードフィッシュのグリルです。お魚の柔らかさと味付けはGOOD


ちなみに、オントレを頼むとサラダも付いてきます。

えっ、食べ過ぎだろこれ。そうなんです…。もちろん食べ切れなかった分はお持ち帰りしましたが、頼みすぎたぁ。
これでもお会計は$55位とリーズナブルです。

ちょっと残念だったところは、量が多すぎるところ。
オントレの付け合せが、大量のフライドポテトだったりフライドライスだったりで、ここアメリカンのお店??という感じをおぼえました。
写真で見るより、実際の量はかなり多いです。ジャンクはジャンクで好きなのですがね…


yelpを使っている皆さんは感じることも多いと思いますが、そもそもアメリカ人の感覚と日本人の感覚が違うので、星の評価ってあてにならないことも多いですよねぇ。





関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

