スポンサーサイト


New Kapadokia

先日お友達とRedwood Cityにあるトルコ料理レストランNew Kapadokiaへランチに行ってきました。
なんともGROUPONで随分前に買ったクーポンを使いそびれていたとのことで、私もちゃっかりその恩恵にあやかりました。


こちらはRedwood Cityのダウンタウンにあり、数年前にMicheline Guideのリコメンドをもらっているようです。

世界三大料理のひとつトルコ料理、以前トルコ人のお友達が作ってくれたものは、ハーブヨーグルトがよく使われていて香りがよく、かつあっさりしていました。


突き出しのホームメードのパンはもっちりしていて美味しく、付け合せのバターにもハーブが入っております。
一緒に行ったお友達の息子様はとっても気に入った様子でたくさん食べ、お替りを頂きました(笑)

平日ランチにはメインを頼むとサラダスープがついてきます↓↓↓
IMG_0196_convert_20111221121741.jpg
House Salad- Freshly cut Romaine lettuce, tomatoes, and cucumbers with our homemade lemon and olive oil-vinaigrette dressing
私はこちらをチョイス。お友達が作ってくれたサラダと味がそっくりレモンの香りがよいです。

IMG_0198_convert_20111221121846.jpg
Lentil Soup -Red lentils, red pepper paste, tomato paste, mint, black pepper, cumin, garlic, and corn oil
お友達はこちらをチョイス。材料を見た感じ香りがよさそうですね。



IMG_0197_convert_20111221121815.jpg
Babaganus-Pureed baked eggplant, mixed with fresh garlic, parsley, olive oil, yogurt, and tahini sauce.
Humusかこちらか迷いこちらを選択。思ったよりあっさりしており、ついついたくさんディップしてしまいます。



IMG_0201_convert_20111221121947.jpg
Karniyarik - Stuffed Eggplant - Eggplant, stuffed with ground beef, tomatoes, onions, garlic, and chopped parsley, baked in our oven and served with rice
巨大米茄子を使っており、茄子好きにはたまらない一品です。



IMG_0199_convert_20111221121908.jpg
Et Kavurma - Braised Beef - Döner (Turkish gyro) and red and green bell peppers, braised with green onions, dill, cumin, and red wine, served with garlic yogurt and rice
カヴルマとは1口大に切ったお肉を炒めた料理だそうで、ヨーグルトソースとの相性もばっちりです。今回の私のヒット料理。



IMG_0200_convert_20111221121926.jpg
Köfte Kebab- Five miniature hamburgers, seasoned with Turkish spices, flame-broiled to perfection and served with rice
キョフテはトルコのハンバーグでとっても素朴なお味。私的にはもうちょっと味が濃くてもよいかも。



IMG_0202_convert_20111221134559.jpg
Turkish Coffee
やはり中東系のお店に行くと食後に頼みたくなるのがこれです。普通のコーヒーはブラック派ですが、この類のコーヒーはもちろん砂糖入りで頂きます。面白いのが、トレーにコーヒーを置き、大きくぐるぐると空中で回転させてからサーブすること。理由を聞いてみると、まわすことによってコーヒー粉をカップの底に集め、上澄みとしっかり分けるためだそうでした。そして、このカップかわゆいですよね。



お店は小さめですが、すごく混んでいるということもなく、気軽に美味しいトルコ料理を楽しめるレストランでした。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

