スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Burma Cafe

先日Daly CityにあるBurmeseレストランBurma Cafeへ行ってきました。

こちらは住宅地の中にある中華系ショッピングモールの一画にあり、他に用事がなければ足を伸ばすことはなさそうな場所かもしれません。2010年にオープンしたばかりだそうで、場所もダウンタウンではないので知名度があがりずらいのか、休日ランチタイムでもがらがらでした。


IMG_2892_6532896909_m_convert_20111224042521.jpg
めちゃ逆光写真ですみません…


内装はきれいでテーブルもゆったりしています↓↓↓
IMG_2894_6532897951_m_convert_20111224042604.jpg



やはりBurmeseと言えば↓↓↓
IMG_2897_6532899809_m_convert_20111224042626.jpg
Tea Leaf Salad- Marinated and fermented tea leaves, lettuce, tomato, peanuts, fried onion, sesame seeds, fried broad beans and split pea.
ティーリーフサラダ食感香りが楽しめて好きです。今回はスタンダードな方を頂きましたが、新しいこちらのお勧めメニューでカリフォルニア版ティーリーフサラダであるGrape Leaf Saladが気になります。




IMG_2900_6532901761_m_convert_20111224042641.jpg
House Special Noodle (Nan Pya Dok)- Flat wheat noodles with a mild coconut curry chicken sauce, eggs, split yellow pea powder and fried onion
ココナッツミルクマイルドさがたまらない一品。こちらは麺が米麺ではなく小麦麺なのできし麺に近く少しもっちりした感じです。旦那はとても気に入っておりました。



個人的に上記2品はBurlingameにある有名店Mingalabaの方が香りが強くて私好みですが、旦那のようにこちらの方が好きという方も多いかもしれませんね。



IMG_2901_6532902427_m_convert_20111224042656.jpg
Kabocha Pork-Tender pork stew slow-cooked with kabocha squash and ginger
甘味のあるカボチャとスパイシーなしょうがの組み合わせ、これが意外にもすごく美味しくてびっくりでした。これは私的にかなりヒットです。寒い時期に体も温めてくれそうだし、女性が好みそうな味かと思います。



Mingalabaも好きなのですが、料理の提供スピードサービスがちょっと惜しいという印象を持っておりまして、その点はこちらのお店の方が好印象です。

マイナーなお店なのでYelp評価も3.5と特にすごく良いわけではありませんでしたが、(※私が5の評価を投稿したせいか、今は4になっておりました…)、アメリカ人との感覚も随分違いますし、自分の中の美味しいを発掘するのが楽しいですよね!





関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じDaly Cityではあるのですが、Little Yangonというビルマレストランが以前ハローレストランで紹介されていて行ってみたいと思っていました。でも、こちらもよさそうですね。Mingalabaの人気メニューにもPumpkin Yellow Chickenというのがあって気になっていたのですが、ここのように生姜が効いてて美味しいと嬉しいです。ますます食べてみたくなりました。Yelpのレーティングを左右してしまうpunchさん、すごい!

shina_poohさん

他にもDaly City市内でビルマレストランがあるのですね~。本当にベイエリアは多国籍で面白いです。

Yelpのレーティングはただ単に投稿数が少なくて、ぎりぎり星3,5で限りなく4に近かったのだと思います(笑)でもちょっと嬉しかったですが。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。