

Merry Christmas

とうとう本日はクリスマスイヴです。今年もあとわずかで本当に早いものです。

Thanksgiving~Halloween~Christmasとアメリカのホリデーシーズン、パヤパヤ気分もいよいよ最終章です。
このシーズンになると楽しいのが家のデコレーションです。とは言え、我が家は質素なものですが、ただウインドーショッピングしているだけでもとても楽しいのです。


ほんの少しだけ我が家もクリスマス風にしています↓↓↓
IMG_2874_6509555375_m_convert_20111224133039.jpg
Christmas Wreath

IMG_2854_6509554225_m_convert_20111224133022.jpg
Artificial Poinsettia。生花がよいのですが、旅行を危惧して…。

IMG_2886_6509558937_m.jpg
Reindeer in the Wreath

IMG_2887_6509559311_m_convert_20111224133055.jpg
White small forest with Blythe

IMG_2754_6509551779_m_convert_20111224132943.jpg
Dead Bears in Christmas stockings。クリスマスバージョンのデッドベアーが日の目を見るとき。

IMG_2882_6509557633_m.jpg
Live Christmas Tree

IMG_2774_6509553535_m_convert_20111224132959.jpg
Crystal Snowflake


今年も去年に続きのツリーを飾っています。
ただ、去年はHalf Moon BaySanta's Tree Farmで自ら木を切ってきたのですが、今年はHome Depotで購入しました。
これが結構色々な意味で違いがありまして、ご参考までにまとめてみますと…

《Tree from farm》
〇自分で好みの木が選べる
〇香りがよい
〇木が切り立てで新鮮なので緑の状態で長持ちする(水の吸う量もかなり多いです)
×値段が高め
×カタツムリが1本につき100匹くらい付いてくる。半ばオーナメント化(笑)
×早いもの勝ちなので良い木からなくなってしまう。かつ葉っぱが少なめでちょっとスカスカした感じ。

《Tree from Shop》
〇楽に購入できる
〇値段が安め
〇葉っぱがふさふさしていて形もきれい(トリミングしてくれる)
×鮮度がよくないのでクリスマス近辺には茶色がかってくる
×鮮度がよくなく葉が落ちやすいのでお掃除がまめに必要


それぞれの購入場所によってさらに違いはあるのでしょうが、良い点・悪い点があり来年は悩ましいところです。


今日から4泊5日でSan Diegoへ行ってきます。クリスマスを外で過ごすとお料理に気合を入れずに済むので楽チン♪というダメダメ主婦な私です。もちろんクリスマスケーキなんて作りませんよ~、ププッ。

皆様、大切な御家族やご友人と素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。Merry Christmas☆☆☆
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスケーキだなんて、作りません。ぷぷ。サンディエゴ、いいですねー。ほんの少しだけクリスマス風だなんて!立派です。(本当に。うちの夫にはこのブログは見せられません、苦笑)

ええ、ファームで切ってくるツリーにかたつむりがついているのですか?うちも2、3度切りに行きましたが、ついてきたことはありません。なぜでしょう。木の種類にも寄るんでしょうかね。

No title

あら、またご旅行ですか。サンディエゴ、楽しんできてくださいね~!トナカイのリース、かわいい♪

No title

ここ二年ツリーを飾ってないわがやです。
カタツムリついてるのねー。前本土からハワイに空輸された木に付いてて返品になったとかニュースになってましたねー。
サンディエゴいいですね。意外とお近くにいまいるかも。。。こちらはネズミに会いにきてますよ。

shina-poohさん

えっ、かたつむりついていなかったのですか!?
ではファームや種類によって結構違うのかもしれませんね。まぁ新鮮な証拠ではあると思いますが(笑)

虫が苦手なので、本当に来年のツリーは悩ましいです。

ばんずさん

少しだけ温かいところへと逃亡ということでサンディエゴです~。

ばんずさんは腕によりをかけて素敵なクリスマスディナー(ケーキも??)作っていらっしゃることでしょうね!

トナカイのリースは少し待って値段が下がってから購入しました。あれっ、ばんずさんのくるみ割り人形の話と同じ!?

eatSFO

あらら、日本から帰国したばかりなのに、またご旅行なのですね!
しかもネズミーランド、羨ましい~。私はまだアメリカのには行ったことがないんです。

息子さんも大はしゃぎでしょうね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

