

The Oceanaire Seafood Room

年越し・新年ネタで話が飛んでしまいましたが、San Diego旅行(こちら)の食べ物編を進めさせて頂きます。

初日のディナーはクリスマスイヴということで、洒落たレストランの方がよいかなと思い、ダウンタウンにあるThe Oceanaire Seafood Roomへ美味しいシーフード料理を食べに行くことに。
IMG_3198_6605475253_m.jpg
Valet Parkingだったので、少し離れたところに車を路駐して歩いていったせこせこ夫婦の私達でした。


IMG_3187a_6605472081_m_convert_20120105154137.jpg
Pickles。(突き出し)
シャーベット状のとともにサーブされ、野菜の歯ごたえがパリッとします。



IMG_3191a_6605473169_m_convert_20120105155353.jpg
JUMBO LUMP CRAB CAKE - Creamy Mustard Mayonnaise
かに好きにとってクラブケーキは面倒なくをたっぷり食べれるので嬉しいです。こちらのものはSimple is bestという感じ。



IMG_3193a_6639584867_m_convert_20120105155415.jpg
"KID DYNAMITE" MEXICAN MAHI MAHI- Sake and Soy Poached Bok Choy with Screaming Rooster Sauce
パンチの効いた名前ですがお味はこちらもシンプルです。少しピリ辛のソースがメキシカン風なのかな?



IMG_3192_6605473433_m.jpg
"Drunken" South Pacific Swordfish - Port Braised Cherries, Smokey Almonds, Rosemary, Orange Zest, Port Reduction
香ばしいアーモンド歯ごたえソードフィッシュ柔らかさと出会い楽しい一品です。アーモンドがかなりふんだんなのはアメリカンっぽいですが、私にとってはちょっと多すぎと感じました。



IMG_3194_6605474129_m_convert_20120105155432.jpg
SAUTEED MUSHROOMS & ROSEMARY(手前)・STEAMED ASPARAGUS Hollandaise(奥)
Side Dishesよりこの2品をチョイス。アスパラがすごく美味しかったです。今まで食べたアスパラの中で一番かも!?付け合せのオランデーズソースで頂き方もシンプルですが、素材が良いのが分かります。



お料理のお供にはMARTIN CODAX ALBARINOというワインを頂きました。(※お店の方に料理に合うものをチョイスしてもらいました)Albarinoはスペインのワイン用ぶどう品種だそうで、フルーティですが後にすっきりして飲みやすかったです。



こちらのレストランは東海岸が中心のようですが、手に入る素材が違うのでメニューは店舗によって少しずつ異なっています。とりあえず、サンディエゴということで美味しいシーフードを堪能したかったのです。


またこのレストランのある辺りはガスランプ・クォーターと呼ばれ、19世紀末のビクトリア調建築をそのまま残したエレガントな通りには、伝統的なガスランプが並び、ロマンティックな雰囲気になっています。
IMG_3203_6605476791_m.jpg

街が暗くなりガスランプの灯火がゆらめくノスタルジックな雰囲気の中、せっせと少し離れた場所に停めてしまった車へ戻るのでした。



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

