スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sushi Ota

続いて26日は噂のお寿司屋さんへいざ出陣です!このお寿司屋さんはサンディエゴに行く前、いろいろな方々からお勧めされたので、皆様そんなに言うならばと生もの嫌いの私がSushi Otaへ向かったのでした。


繁華街から外れた場所にあるのですが、お客さんでれておりいついくにしても予約していくのが無難なようです。(予約していても結構待たされました…)
IMG_3789_6609053581_m_convert_20120107042131.jpg


ウエイトレスさんもみなさん日本人か日系人の方のようで日本語での接客ですし、お客さんも4割くらいが日本人だったように思います。


IMG_3792_6609054725_m_convert_20120107042145.jpg
Fried Soft Shell Crab
初めてソフトシェルクラブを食べたのですが、揚げたの絶妙な歯ごたえ柔らかさがたまりませんね~。ビールが進むわけです。ちなみに、ソフトシェルクラブ脱皮直後のカニだそうで、アメリカ東海岸ブルークラブが有名とのことです。5月から7月がといのでこの時期の東海岸旅行もいいかも!?



IMG_3793_6609055137_m_convert_20120107042200.jpg
旦那は握りのセットをチョイスです。セットについてくるお味噌汁は「お食事とご一緒にお持ちしますか、食後にお持ちしますか?」を聞かれてびっくりしました。こんなに忙しそうなのに日本式の接客ができているのは素晴らしいと思います。



IMG_3795_6609055987_m_convert_20120107042214.jpg
こちらが単品でお願いした私の握り。生ものが嫌いなはずなのになぜウニが??間違いではありません、私の挑戦なのです。ここの一番のお勧めはなんといってもウニなのです。ウニが好きではない人も食べれたという伝説を聞き、せっかくきたのだからと勇むのでした。結果の方はというと本当に美味しく食べれました。臭みもなくふわっととろけるような、初めての感覚です。



IMG_3797_6609056745_m_convert_20120107042230.jpg
こちらは旦那の追加分。


旦那もウニが特に好きではなかったけれど、日本のとは全然違って美味しい~と感激しておりました。
サンタバーバラ産ウニをここベイエリアのお寿司屋さんでも使っているところ多いようなので今度トライしてみようかな。

そして、こちらのお寿司屋さんのお値段もとても良心的なのが嬉しいです。てっきりこれだけの人気店だから高いのかと思っていました。


これはお店の批評ではなくて個人的に残念と思ったこと↓↓↓

★私のお寿司屋さんマスト商品であるツナ軍艦巻きがなかったこと
英語ウニ(Sea urchin)の発音をESLの先生にご指導頂いて準備万全だったのに、接客が日本語だったこと


話題は少しそれますがお寿司つながりということで、日本では築地で初せりが行われ、大間産クロマグロが市場最高値の5649万円で落札されたようですね。これまでの最高値だった昨年の3249万円を大きく上回る値段で、落札したすしチェーン店の社長は「東日本大震災や経済低迷があるが、日本みんなで頑張ろうと景気づけをしたい」とおっしゃったそうですよ。






関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここには2回行きました。日本式の接客、ほっとしますよね。ここのうに、本当においしかったです。ベイエリアを含めて、アメリカでいただいたお寿司のうにの中では一番だったかも。 
ベイエリアでは、脂っこいばかりで、風味のないとんでもないうにを出すお店もございました。
サンタバーバラのうに、私もまた食べたいです~!

ばんずさん

2回も行かれたんですねっ!!舌の肥えているばんずさんが太鼓判を押されるならやはり間違いなしですね。
San Diego在住の知り合いもここは一押しでした。

大人になってウニのクリームパスタくらいは食べれるようになったのですが、生うには今までどうしても抵抗があって…。でもこれであらたな私のウニ道が開けたような気がします(笑)

No title

レポありがとうございます。次回の家族旅行の参考になりますーー。
私は赤身のお刺身が全くダメだけど、本当にとっても美味しいそうで、とても楽しみが増えましたわ。
雲丹も初挑戦したんですねーー。おめでとう。何事もチャレンジしてみるもんでしょーー。(って、自分も同じだったんですけどね・・・。)

ぽち吉さん

San Diegoはお子様がいらっしゃる方はさらに楽しめそうな場所ですよね~。今回は予定を組んだ結果レゴランドへは行けなかったけど、次回また機会があれば。

何事にも挑戦!はい、その通りです。じゃあ次は何に挑戦しましょっか??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。