

Karl Strauss Brewing Company

27日はUSS Midway Museumへ行った後(こちら)、San Diego市内のダウンタウンから離れた場所にあるKarl Strauss Brewing Companyへランチに行きました。

このBreweryは市内に6件展開しているのですが、わざわざこちらを選んだのは、なんと日本庭園を眺めながらビールを楽しめるからなのです。

ちなみにこちらのIPAインディアンペールエール)はWine EnthusiastBest Beers of 2011に選ばれております。期待大!
IMG_3912_6609534995_m_convert_20120108150921.jpg
をくぐりますと…

IMG_3914_6609535915_m_convert_20120108150938.jpg
日本庭園が開けてきます。


とりあえずというか、ここへ来たのだからまずビール↓↓↓
IMG_3917_6609537411_m.jpg
KARL STRAUSS AMBER LAGER
いろいろあって迷ったのですが、結局一番ポピュラーなものを選択です。こちら大正解でした!アンバー系はくせが強すぎるものも多いですが、いい感じの風味がありながら後味はすっきりしており、私好みでした。



IMG_3918_6609537797_m_convert_20120108150957.jpg
CHARCUTERIE
Smoked cured ham, aged Mailander and Sopressata, salamis, cambozola cheese, apple fig chutney, whole grain mustard, alugula, presto, crostinis

生ハム大好きっ子はこの手のアペタイザーに弱いのです。そしてこのプレートの主役以外に気になったのがカンボゾーラチーズです。ドイツ産のこのチーズはカマンベールゴルゴンゾーラの掛け合わせだそうで、青かびの強さもほどほどでクリーミーでこれはかなりヒットです。


IMG_3920_6609538631_m_convert_20120108151014.jpg
CHILI BEANS SOUP(左)・TOMATO BISQUE(右)
どちらも美味しかったですし、付け合せのパンGoodでした。

これからメインハンバーガーがくるのに明らかもう腹八分目



IMG_3925_6609540959_m_convert_20120108151036.jpg
SMOKED GOUDA BURGER
ゴーダチーズの上にのっているのは、先ほどのアペタイザーにも入っていたイチジクチャッツネです。


IMG_3926_6609542501_m_convert_20120108151054.jpg
THE BIG BEER BURGER
こちらはお肉・玉ねぎ・マッシュルーム・ベーコン・ソースに違うビールがそれぞれ使われている面白い一品です。もちろん火でビールは飛ばしてあるので軽く風味が残っている程度で、材料的に思ったより普通バーガーでしたが(笑)


もちろん付け合せのポテトギブアップですし、次のビールを試す余裕がありませんでした。

ビールに期待をしてきたこちらでしたが、予想外にお食事も美味しくて、暖かいサンディエゴの中でのビールは気分最高でした。



関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうでなによりです☆

お節の記事から一気に読ませて頂きました。
ご実家が大変な目に遭われていたのですね。
でも、punchさんがこうやって日々楽しく過ごされているのを
ブログで見ているご家族(と思っておりますが)は、きっと元気をもらっているでしょう。
あの震災のことが頭から離れず(あの時日本におりました)、心から楽しんでいいんだろうか・・・と
時々自責の念にかられますが、周りの人間までもが暗くなっていたらいつまでも日本は明るく元気になれませんよね。

今年はリア友になれますよ~~に♪
おもてなしの極意、ご指導おねがいいたします。

mikacrystalさん

ありがとうございます!!

家はなくなってしまいましたが、おかげさまで家族は元気にやっております。地震当初は自粛ムードが広がりましたが、自粛してどうこうっていうのはあくまで被災地ではない人々が勝手に議論し合っていて、被災地は目の前のことでそれどころではないのが現状だったような気がします。

そして、今年はぜひご一緒にお茶やランチなどなど、お会いできればと私の方こそ思っております。(私は基本暇なので...)
おもてなしの極意・ご指導おねがいいたします、はこちらのセリフですよ~!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

