スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barra Barra Saloon

San Diego最終日は宿をチェックアウト後にオールドタウンへ向かいます。こちらは以前もご紹介させて頂いたとおりメキシカ~ンな街なのです(こちら)。ティファナまで行かなくとも充分!?


そしてここで旅最後のお食事です。もちろんメキシカンレストランへ!
IMG_4129_6610081077_m.jpg

ここBarra Barra Saloonを選んだわけは“The Best Margarita in San Diego”の文字。ここオールドタウンの名物とも言えるマルガリータを飲んでみようではないですか。



IMG_4117_6610076441_m.jpg
Tortilla chips with SalsaFrijoles refritos
まずはおつまみが出てきます。フリホレス・レフリトスとはインゲンマメを煮つぶして汁気がなくなるまで炒めた餡状のペーストです。以前作ってみましたよ(こちら



ついついこの手のおつまみにはビールと言いたくなるのをこらえ…
IMG_4120_6610077389_m.jpg
Margarita
とてもすっきりしていますが香りがよく美味しいです。カクテルはほとんど飲まない私ですが、たまにはいいですね。



IMG_4127_6610080205_m_convert_20120110143447.jpg
Wet Shrimp Burrito
Sauteed shrimp, onions, peppers, rice, red enchilada sauce, rice and black beans
ブリトーは美味しいですが、多すぎです~(笑)。ちなみにとろけるチーズをおろしてかけたものをWet burritoと呼ぶようです。




IMG_4124_6610078973_m_convert_20120110143413.jpg
Lobster Enchilada
Suiza sauce and jalapeno aioli drizzle
suizaとはスイスを意味しクリームソースをかけた料理を指し、スイスからメキシコへの移民によって広められたとのことです。クリームソース好きの私はエンチラーダスイソ弱いのです~。※メキシカンレストランへ行くと5割の確率で注文します!


トルティーヤ自体がもっちりしており美味しいのが一番嬉しいところです。
また、こちらではないのですが、この辺りのレストランではメキシカンのおばさま方がせっせトルティーヤを作りしているのを見ることができます。見ているだけでも面白かったです。


さすがに両方ともは食べ切れませんでした…
メキシカンの方はこの量でも飽きずに最後まで食べれるのでしょうか?いくら主食と言えどもとは思うのですが。



これにてSan Diegoの旅、お食事編も終了です。長々と書き連ねて参りましたが、この記事がいつかどなたかのご参考に少しでもなればと思います。




関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私もアメリカに住んでいました。

こんにちは、ステキなお店ですね。
アメリカに居た頃、メキシカン&マルガリータにハマって良く食べていたので、
懐かしさがこみ上げてきました~。

そして、フリホーレスと言うのですか!大好きなのですが、
恥ずかしながら名前を知りませんでした…。
前記事のレシピ、参考にさせて頂きます♪

ホシノさん

ホシノさんはアメリカに住んでいらしたのですね!メキシカンにはまっていたとおっしゃるので南の方かしら?

ではご存知の通り、こちらでは豆がと~っても安くいろいろな種類があるので、日本では大豆くらいしか使っていませんでしたが、豆料理の機会も増えました。

マルガリータもこれからちょっとはまりそうな予感です!?


> こんにちは、ステキなお店ですね。
> アメリカに居た頃、メキシカン&マルガリータにハマって良く食べていたので、
> 懐かしさがこみ上げてきました~。
>
> そして、フリホーレスと言うのですか!大好きなのですが、
> 恥ずかしながら名前を知りませんでした…。
> 前記事のレシピ、参考にさせて頂きます♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。