スポンサーサイト


Little Suzy's Zoo Cake

先日の日曜日、イーストベイの情報をブログでお届けしてくださるヨーコさんのお子様のバースデーケーキを作らせていただきました。


お子様は1歳のお誕生日ということで、いつもお子様に読んで差し上げている絵本Little Suzy's Zooのキャラクターをご希望です。
私にとっては初めて聞く名前でしたが、ママさん方には有名なのかしら?とてもかわいらしい、柔らかいタッチの絵ですね~。


IMG_4407_6683032769_m_convert_20120112153750.jpg

お子様の年齢とキャラクターのイメージを考慮して、柔らかいふんわりしたイメージで仕上げてみました。飾りのクリームも淡い色にし、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど暗い色のフルーツも使わず明るくなるようにしました。


お子様は1歳なのでまだご記憶に残らないでしょうが、いつか写真で見て自分が小さい頃から親にされていたのだなぁと感じられる日がくるのではないでしょうか。


そして、今回ヨーコさんにお会いすることができてしかったです!!


ケーキを通して頂戴したお心付けは東日本大震災の義捐金として活用させて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スージーズー。子供だけじゃなくって、女子にもとっても人気のキャラクターですよ。
日本のケンタッキーのスマイルセットの付録にもなるほど。ちなみに、現在「くまの学校」という絵本シリーズのキャラクターです。
親子で大好きです。

ぽち吉さん

え~、女子にも人気なんですかー!?
全然知りませんでした…。

私は女子感薄いんですよねぇー。おやじ感は若干濃い目ですが。

でも、親子でかわいく思えるキャラクターっていいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

