

グレープフルーツの行方(3)

さてさて、グレープフルーツも残り2玉、何に使おうかなぁ??と思っていたところに、Luncheonのお誘いがっ。キラーン、ここで消費するしかないな。

実はこのお誘い、先日行われたFoster CityでのBake Sale(こちら)の打ち上げなるもので、発起人のHさんが北海道のご出身ということで腕をふるって、札幌名物のスープカレーをご馳走してくれるとぉ。

以前に一度だけスープカレー 心で食べたことがあるだけで、さらに地元の人が作ってくれるなんて素敵すぎる!

というわけで、ルンルンでお食事会にお邪魔しました。


お邪魔すると早速ぷぅ~んと、カレーの香りがお出迎え。
カレーのみならず、いろいろ用意して下さっていました。
また、集まったみなさんもいろいろ持ち寄ってこられ、豪華な食卓に。

IMG_0691_convert_20110427151204.jpg
↑↑↑こちらのサラダはイタリアンの名店キャンティお取り寄せドレッシングで。西麻布店へ行ったことがありますが、まだ若かったこともあり、場違いかなとそわそわしたことを思い出しました。

ちなみに、写真右上はきゅうりとアボカドの糠漬け。面白いアイディア~。


IMG_0692_convert_20110427151225.jpg
↑↑↑タイサラダのヤムウンセン
これは、Jさんが直々にタイの方から教わったレシピだそうで、デリシャス


IMG_0694_convert_20110427151306.jpg
↑↑↑Mさんお手製プチロールケーキバナナブレッド。ロールの生地もホワホワでした。


IMG_0693_convert_20110427151247.jpg
↑↑↑そしてこちらがグレープフルーツ最後の墓場となったフルーツタルト


IMG_0695_convert_20110427161413.jpg
↑↑↑アメリカの母から受け継がれた味、アップルケーキ。こちらはばんずさんがオリジナルレシピの砂糖を減量して作ったそう(笑)




その他にも、宮城のお土産品、喜久水庵の喜久福ずんだもち、さらには阿部かまの
チーズボールなど、乙な取り揃えでございました。


あれっ、そういや肝心のスープカレーは何処??

キャ~ッ、ごめんなさい。食べるのに夢中で写真撮り忘れたあぁぁ。これがメインだったのに…。


皆さんの用意してくださった美味しいもの達に囲まれて幸せだったのはもちろんですが、さらにおしゃべりがこの上なく楽しかったなぁ。





関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁぁぁぁあ、めっちゃステキ。
私はあまりこの界隈に知り合いが多くないので、こういうの是非喚んで下さ~い。
(今回発作でそれどころじゃなかったのでご心配おかけするだけで申し訳なかったです。)
北海道のスープカレーとか、広島のお好みとか、めちゃくちゃお願いしたい方たくさんいるけど、いつも大勢のイベントですれ違いでなかなかお話しできず残念でおります。

げろっぱ。さん

ご当地ものをご当地出身の方に作っていただく、これたまらないですよねぇ~v-16

げろっぱさんも何か、ご当地の自慢料理ありますか?
ぜひ、今度何か作ってくださーい。Give and takeで。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

