

Death Valley National Park (2)

Death Valley2日目。

6am過ぎに宿を出て、日が出た頃に公園到着です。まずは少し高いところまで車を走らせまして
IMG_4639_6718827107_m_convert_20120122110230.jpg
★Dante’s View
標高5475ft(1669m)、Death Valleyを見下ろすことが出来ます。写真はパーキングロットからさらに登った場所より。谷を抜けるを受けるからか、風が強めでした。



IMG_4658_6718833445_m_convert_20120122110249.jpg
★Devil’s Golf Course※パーキングロットまで未舗装道路
“only the devil could play golf on such rough links.”と言われる凄まじいごつごつした広大なエリア、実は岩塩で出来ているのですから驚きです。がかぶさり白くはありませんが、ちょっと削ると白い塩が見えてきます。そして勇者である私、確認のためにちょっとめてみました。本当にでした(笑)。



IMG_4676_6718840541_m_convert_20120122110308.jpg
★Natural Bridge※パーキングロットまで未舗装道路
巨大な岩がのようになっています。写真では大きさが比較するものがありませんが、かなりBigです!パーキングロットより1/2mile



IMG_4685_6718843347_m_convert_20120122110329.jpg
★Badwater
北アメリカ大陸で最も低い場所(海抜下85.5m)です。かつては塩水湖であり、ゴールドラッシュ時に鉱物を運ぶために使っていたロバに水を飲ませようと思ったところ塩水だったことから“Badwater”と呼ばれるようになったとのことです。
IMG_4689_6718844505_m.jpg
Badwaterは1/2mile程のお手軽トレイル。塩砂漠をスクリーンにしてピースショットを撮ってみました。ちなみに、最初のDante's Viewの写真に見えているのがこの塩砂漠ですよ~。



IMG_4713_6718853051_m_convert_20120122110436.jpg
★Artist’s Palette
Artist’s Driveという片道通行9mileのシーニックドライブの一画にあります。この山肌のたくさんの、まさにパレットのようですね。




IMG_4726_6718859045_m_convert_20120122110534.jpg
★Mosaic Canyon※パーキングロットまで未舗装道路
天然のモザイク模様の岩壁、不思議ですね~。また、この先を進むと大理石の岩壁もありさらに不思議です↓↓↓
IMG_4748_6718868875_m.jpg




IMG_4770a_6718875835_m.jpg
★ Scotty’s Castle
かつてこの地域は冬場の観光地としても人気を博し、シカゴの保険業界の大富豪アルバート・ジョンソンが別荘として建てた豪華な館であり、1930年代の後半からホテルとして使用されるようになったところ。有料で館内を見て回れる50分ほどのツアーもあります。



こちらの場所にて夕暮れを迎え、これにて2日目終了です。


Death Valley National Park (3)へ続く…
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2泊3日でも可能なのですねー。片道10時間弱ということで、2泊だと腰が引けていました(苦笑)。

punchさんが書かれているように、2泊だとまだまだ見きれない感じではあるようですが、逆に2泊でもこんなに見られるんだということを確認させてもらえてよかったです。

飛行機でも空港までの時間、待っている時間、乗っている時間、レンタカーを借りている時間などなど計算するとそこそこかかるねーというのが友達との計算だったので、とても参考になりました。

どこかで2泊3日でチャレンジしてみたいです!

yukiさん

国立公園に行く時は、結構下調べして予め回るポイントを決めてから行くことにしているので、結構弾丸ではありますが、それなりに楽しいものです!
せっかく時間をかけて行ったのに、効率よく回らないと、損ですもんね!!

ラスベガスと一緒に観光する方もいるようですね~。




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

