

Nini's Coffee Shop

こちら、随分にお友達から勧められたのですが、なかなか行けてなかったアメリカ~ンなレストランNini's Coffee Shop(※Yelpリンク)です。正確に言うと、足を運んだことがあるのですが、その混みよう(待ち時間)に私の空腹が勝てず断念したのでした(涙)。今回こそは~、といざ出陣

典型的アメリカンブレックファースト&ランチのお店で、休日はとりわけ終始んでいます。平日は狙い目らしいですよ
IMG_4913+-+バージョン+2_6739636353_m_convert_20120126144254
場所がSan Mateoの住宅街というレストランのロケーションとしては辺鄙な場所であるにも関わらず、賑わっております。Coyote Point County Parkの近くで、また私の通っているアダルトスクールの近くでもあります。



IMG_4915_6739637551_m_convert_20120126144309.jpg
待っている人にとても嬉しいのがコーヒー無料サービス!これは太っ腹ですね~。



IMG_4921_6739642441_m_convert_20120126144326.jpg
1955年創業のこちらは、もちろん内装もアメリカ~ンです。

そして待つこと20分…。回転はそれなりに早いのでラーメン屋で待つような感覚でした。



IMG_4923_6739644081_m_convert_20120126144343.jpg
Nini's bacon and eggs
オーソドックス中のオーソドックスで。ベーコンの量も多めなのが嬉しいです。目玉焼きやわらかめで出てきたので、黄身を割ってポテトと絡ませ食べるとまたGoodです。
そして、こんがりバターたっぷりのトーストも付いてきます↓↓↓
IMG_4927_6739646503_m_convert_20120126160852.jpg




IMG_4924_6739644959_m_convert_20120126144405.jpg
Buttermilk biscuit w/ eggs and gravy and potatoes
グレイビーエッグの下にはビスケットが潜んでおります。先日、他のアメリカンなお店で同じようなメニューを食べたのですが、こちらの方が断然美味しかったです。しかし、ビスケットポテトという組み合わせはかなりのとなり、おなかにずっしりときましたね…。


そしてこちらの売りは何と言っても創業時から変わらぬHome-fried potatesです。写真でご覧いただけるように、粗くマッシュしたポテトがさらにかれており、毎日新しく作っているというので、美味しいわけです。


ボリューム内容もアメリカンでした。お腹が苦しい…と言いながらまた、たまにこういうのも食べたくなるんですよね~。それにしても、この場所でこの混み具合。よく考えると、ベイエリアには多国籍のレストランが集まっておりますが、その分、実はトラディッショナルなアメリカンレストランが少ないのでは?と検証してみたり。



IMG_4929_6739647765_m_convert_20120126144419.jpg
お帰りの際は方向確認をお忘れなく!?




関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!私もここは毎回あまりの待ち行列っぷりにくらくらして、断念の連続で未達です。でも、20分程度待てば入れるのですね。私もビスケット&グレービー、大好きです♪(でも甘いもの好きなので、きっとシロップたぷたぷのパンケーキに走ってしまう、、、汗)単なるアメリカンじゃなくて、他のお店よりも本当に美味しいのですね。トラディショナルなアメリカンレストランも、実は結構ありますよー。StacksとかHobee'sはチェーンですが有名ですね。

No title

ポテトおいしそー。パンケーキとかオムレツのアメリカン朝食にはあまりそそられないのですがグレービー&ビスケットは大好き。フライドチキンもつけて欲しい。
確かにトラディショナルアメリカンなお店は土地柄弱いですよね。BBQとか南部料理とかもっと食べたいー。

shina_poohさん

私も甘いもの好きなので、今度は甘いほうにも挑戦してみたいです。ふだんの朝食にはパンケーキやワッフルはくせになってしまうので、食べないようにしている分、外で食べるととても美味しく感じます。

StacksやHobee's,というお店は全く知りませんでした。見ているけど気づいてないだけでしょうかね~?


eatSFOさん

ポテトお勧めですよ~。
確かに、南部料理もあまり美味しいお店聞きませんよね?(私が知らないだけかもしれませんが)

フライドチキンを入れたら、カロリーはもう気にしない方がよさそうですね(笑)!そういえば、アメリカにきてからフライドチキン食べたことないかも…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

