スポンサーサイト


The Crepevine

月曜日にお友達とBurlingameにあるThe Crepevineでブランチをしました。
休日ブランチも、平日ランチもいつも混んでいるので(Palo Altoも同じく)、なかなか入れずじまいだったのですが、今回は平日ブランチの作戦勝ちです(笑)!

今回は0歳児のBabyちゃんが2人もいて、幸せな気分でクレープタイムでした~。
IMG_0218_convert_20120127141854.jpg
メニューは盛りだくさんです。


IMG_0223_convert_20120127141826.jpg
GREEK-Spinach, kalamata olives, roasted almonds, onions with feta cheese and cucumber yougurt sauce
トルコ人のお友達はやはり地中海系を選んでおりました。ヨーグルトソースが決めてでしょうか?


IMG_0219_convert_20120127141702.jpg
SAN FRANCISCO-Fresh salmon with capers, red onions, spinach, dijon and dill havarti
サンフランシスコはシーフードが美味しいということでサーモンできましたね。


IMG_0220_convert_20120127141725.jpg
NEW ORLEANS (BENEDICTION)-Crab cakes on an english muffin with poached eggs and spicy Cajun hollandaise
ニューオーリンズはオランデーズソースがスパイシーでCajun(ケイジャン)風というわけですね。


IMG_0222_convert_20120127141804.jpg
CHERRY BLINTZ-Cherries, ricotta and mascarpone with apple sauce and sour cream
この組み合わせは美味しいこと間違いありませんね~。ブリンツと言っても生地はクレープと一緒かな?


IMG_0221_convert_20120127141745.jpg
SANTORINI-Walnuts, pistachios, brown sugar, coconut, cinnamon and mascarpone
サントリー二島(ギリシア)はナッツ、特にピスタチオが有名だそうで。


率直な感想、思っていたよりもずっと美味しかったです。というのも、以前SF市内のアメリカンなクレープリーに行った時頂いたものが、分厚く量も多く風味がなかったので、どうしてもそのイメージが抜けず…。まだ、高校時代にバイトしていたチェーン系クレープ屋の方がましでした(笑)

こちらのお店は、素材もオーガニックローカルにこだわっておられるようですね。


また、HPによりますとSan Joseにも今年に新店舗がオープン予定のようです。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

※ブログが2つアップされているようなので、こちらにコメントをv-216

私もここはまったく期待しておらず行きたいなあとも思っていませんでした。(失礼すぎる、、、)こってりアメリカンすぎる味なんじゃないかなと思っているのですが(見た目はアメリカン?)、お味は美味しいのですね。まさに食わず嫌いはいけませんね。ガレットではなく、普通生地で頂きに行ってみます。

shina_poohさん

(ダブってアップしていたようで、1つ削除しました…)

アメリカンスタイルであるかもしれませんが、老舗ではないので、トラディッショナルな感じともまた違うクレープリーかなぁと思いました。
野菜がたっぷりサイドに盛られるものや、ベジタリアン向けのクレープもあるあたりは。

でも、パスタはちょっと恐くて頼めませんでした(笑)

No title

こちら、PaloAltoでも見てBurlingameでも見て、だったので、チェーン店=イマイチ、という先入観があったのですが、美味しいのですね!

どうりでいつも混んでいるわけです(笑)。

お菓子系クレープ美味しそうです!

yukiさん

一応混んでいるのにもわけがあったみたいです(笑)

甘い系に添えてあるホイップやバニラアイス自体はアメリカンですが、全体の甘さはさほど強くもなく、私は悪くないと思いました。

混んでいないところを狙ってぜひお試しを~。

サンノゼに?

今春にサンノゼに?ですか?

それは是非行ってみたいと思います。
お食事クレープよりやっぱりデザートクレープ(特にクレープシュゼット!)が好みなんですが、みんなで行って色々試してみたいです☆

mikacrystalさん

そうなんです、HPにサンノゼ店の住所も出ているのでぜひチェックしてみてください。

でも、フレンチスタイルではないので、シュゼットはなかったと思いますが(涙)そういっていたら、急にシュゼットが食べたくなってきてしまいましたー。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

