

Tyme For Tea & Co

昨日はお目当てのものがありまして、お友達とNilesへ行ってきました~。お目当てのものはまた、別の記事に書かせていただきます。

そして、ランチがてらお紅茶を楽しむべくTyme For Tea & Coへ。
IMG_1551a_6810780517_m_convert_20120204160015.jpg
お店へ入るとお花畑へ誘われたような錯覚に陥ります。もちろんアンティークもおいておりますが、新品のティーカップポットなども取り揃えています。そしてフローラル系のカードもたくさん。これまた、見ているだけで女子力がアップした錯覚に(笑)


そしてカフェゾーンへ進みます↓↓↓
IMG_1545a_6810778493_m_convert_20120204155905.jpg
お店は11:00~ですがカフェのオープンは12:00~です(平日)。平日であれば予約なしでも充分空き席はありますが、「予約してますか?」と聞かれたので、おそらく仕込みの関係かな?人数多めのときは予約した方がよいのかもしれません。


今回は3人みんなVictorian Tea という3コースのHigh Teaセットを注文。
IMG_1546a_6810778871_m.jpg
まずは、紅茶が運ばれてきます。ティーカップがそれぞれ違い楽しいです。各々、Ginger Peach、Blackberry Sage、Kiwi strawberryをチョイス。とっても香りがよいです。もちろん紅茶は店内で販売されております。


IMG_1548a_6810808881_m_convert_20120204155923.jpg
Cranberry Scorn with raspberry jam,whipping cream and lemon curd
こちらのスコーンはかなり中がふわふわしています。アメリカっぽいスコーン。最近この手のスコーン好きになってきました。


IMG_1549a_6810779709_m_convert_20120204155942.jpg
Five Assorted Tea Sandwiches
今回のサンドウィッチで一番気に入ったのは写真右手前のもの。whole wheat breadツナフィリングたっぷり挟まっており、クルミが中にも上にも。そして、この時点で結構お腹いっぱいです…。


IMG_1550a_6810780103_m_convert_20120204155959.jpg
Three Tea Pastries
ビスケットとアメリカンなスイーツ。この時点でかなりお腹いっぱいです…。


とても優雅なひとときでした~。アフターヌーンティーセットはいろいろ少しずつ楽しめるのが、女子の心を惹きつけますよねっ。


そして今回のお買い上げは↓↓↓
IMG_5369_6812433649_m_convert_20120204160032.jpg
いちごシュガーポットとりんごと思って買ったピーチのガラス細工です。


Nilesで掘り出し物探しを頑張り疲れたら、こちらの紅茶リラックスするのはいかがでしょうか?
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカのスコーン

お店に入るとファッジやチョコレートのショーケースについつい引き寄せられるお店だ(笑)紅茶がユニークでおいしそうです。私も一時期、「イギリス風のスコーンが食べられるお店はどこだああ!」と躍起になって探していましたが、ここはアメリカ、ベイエリア。アメリカでアメリカのスコーンに文句を言ってはいけないと開き直ると、アメリカのスコーンが好きになりました(笑)戦利品もゲットできてよかったですね。

No title

ナイルズにもアフタヌーンティーのできるお店があったのですねえ。ここ、お写真からだとサンタナロウのLisa'sに雰囲気が似ています。女子だけでこういうファンシーなお店って、テンションあがりますよね。お買い上げの2点も、かわいい♪

ちなみに、今グルーポンでこんなのも出ていますよ~。
http://kamokun.blog33.fc2.com/blog-entry-13593.html

shina_poohさん

shinaさんと全く同じです~。スコーンはスコーンらしくあるもの!と思っておりましたが、最近、これは寿司とカリフォルニアロールのように、名前は一緒でも別ものなのだと理解し、それから結構好きになったのです。

今度アメリカレシピでスコーン作ってみたいです。

ばんずさん

こちらでアフターヌーンティーを頂きながら、次は前ばんずさんがご紹介して下さっていたSFのお店も行きたいね~、なんて言っていたのですよ。

Lisa'sというところもファンシーなところなのですね!ふむふむ。
というかさっそくグルーポン、ぽちっとしてしまいました。お得な情報ありがとうございました。(かも君さん感謝です)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

