スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby shower Party

昨日はお友達のBaby shower partyへ行ってきました~。
この中国人のお友達は、以前、私と同じアパートメントに住んでいたのですが、子供ができたことをきっかけに一軒家へお引越ししてしまい、会うのも久しぶりです。なにせお引越し先はUnion Cityを渡ればすぐなのですが…。

会場はもちろんそのご新居。旦那様(中国系アメリカ人)のお姉さまが今回ホストをして下さいました。

パーティ開催の確定がなんと前日だったため、ちょっと忙しいことになりました。というのはケーキを作りたいとオファーしたこと、これはまだよいのですが、加えてGift Registryを使ってのプレゼント。

欲しいものを予め登録してもらうGift Registryはとても合理的なシステムですよね。日本でも普及すればよいのにと思います。
店頭のマシーンにお友達の名前を入力する際、ラストネームを知らなかったので、手こずりました(汗)。また、欲しいものリストがプリントアウトされるわけですが、商品名や商品番号があるだけで写真がないので、それを探すだけでひと苦労。結局店員さんにヘルプを求めましたが、それが正解でした。パソコンで商品を見せてくれ、その中から気になるものを選ぶとそれをピックしてきてくれました。ちなみにプレゼント値段の相場を聞いて見ると通常$30くらい、特別に親しかったり親戚の場合は~$50とのことでした。(今回はベビザラス)
IMG_5386_6827859775_m.jpg
ダイパーケーキクッキー



IMG_5384_6827858753_m_convert_20120206162612.jpg
チャウメン・野菜炒め・ローストチキン・骨付きカルビ・春巻き・フルーツ・タピオカ入りココナッツスープ
バッフェ方式で用意してくださった中華なご馳走。どれも本当に美味しかったです。



IMG_5378_6827849979_m_convert_20120206162533.jpg
Baby Shower Cake
急でなければ、もう少しBaby showerっぽい飾りにしたかったです…。

日本ショートケーキ、かなり気に入ってくれたようでよかったです。何しろ、ゲストは私達夫婦以外全員、中国人だったので。


来月半ばに出産予定の彼女。無事に元気な赤ちゃんに出会えますように。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。