

Oakland Zoo

最近暖かい陽気が続いておりますね~。もチラホラ咲き始め…。

さて、日曜日はスーパーボールで盛り上がりましたね。しかし、同じ日にどうしてもOakland Zooへ行きたかったので、試合に間に合うように行ってきました(笑)

とういのも今回の動物園のお目当てはキリンちゃん。なんとBaby Giraffeちゃんです~。

1月12日にTwiga(母)とMabusu(父)の間に産まれたメスのアミメキリンちゃん、先週木曜日から一般に公開されたのです!!


この動物園、Berkeleyへ行く途中などにフリーウェイから看板は見たことがありましたが、訪れたのは初めてです。
IMG_5412_6827988735_m_convert_20120209042324.jpg
駐車場代車1台につけ$7。入場料は大人$13.75、子供(Ages 2-14)$9.75、2歳以下はFreeです。


入るやいなや、お目当ての場所へ向かいます。

いた~↓↓↓
IMG_5481_6828084125_m.jpg
ママと見つめあう赤ちゃんキリン。

IMG_5437_6828057523_m.jpg
やっぱりお母さんですね~。微笑ましい光景。

1月に生まれたばかりなのに、結構もうきかったですよ!

ついでにキリン以外も少し↓↓↓
IMG_5502_6828098439_m_convert_20120209042403.jpg
この子かは分かりませんが、こちらには“TORAKO”というもいるようです(笑)


IMG_5496_6828093469_m.jpg
チンパンジーぬいぐるみを持って遊んでいます。見つめ過ぎ…。


その他もゾウシマウマライオンなど軒並み動物園っぽい動物が揃っておりました。
規模もお子様が歩き回るのに広すぎなくて、ほどよいのではと思います。ピクニックエリアもありますので、お弁当を持ってベイビ~キリンちゃんを見に行くのはいかがでしょうか?

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

