

Oliveto

週末Oakland Zooへ赤ちゃんキリンを見に行った後(こちら)、OaklandのイタリアンレストランOlivetoへランチに行きました。土曜日のランチで名店なので混んでいると思いきや、そうでもありません。近くにあったCrepevineはかなり混んでいましたが...。


こちらのレストランがあるCollege Ave.はちょっとBerkeley4thを思わせるようなお洒落なショップがいくつか並んでいます。
IMG_5516_6828359419_m_convert_20120210161716.jpg

このMarket Hallには色々な美味しい食べ物のショップが入っております↓↓↓
IMG_5513_6828358453_m_convert_20120210161701.jpg
レストランのついでというより、ここを見るだけでも楽しいです。



IMG_5506_6828356303_m.jpg
2010・2011 Michelin recommended


お店は1階カフェと2階レストランがあります。土日のランチはカフェしか営業していないため、今回は1階のカフェへ。だから思っていたよりも空いていたのですね。


IMG_5510_6828357453_m_convert_20120210161641.jpg
カフェの方はラフな格好でも大丈夫そうです。中央には石釜があり、カウンター席に座ってシェフの動きを見るのも面白そうです。



IMG_5509_6828357179_m_convert_20120210161628.jpg
Panini (hot)
イタリアンのパニーニならあの焼き目のついた白いパンかなと思ったのですがバケットでした。モッツアレラチーズた~っぷりでパンのカリッという食感とチーズとろ~りがたまりません。自信があるからこその素朴に勝負とういう感じ。個人的にはもう少しパンに塗ってあるバターを減らしてもよいと思いますが。



IMG_5508_6828356895_m_convert_20120210161615.jpg
Calzone of mozzarella, Pancetta , tomato, and Parmesan cheese
whole-grain pizza doughwhite pizza dough2種類の生地がありますが、今回頂いた前者の生地、めちゃうまです。今まで食べてきたピザ生地の中でおそらくトップかも。※ちなみにイタリアに行ったこともなければノースビーチ(SF)にも行ったことがない私の経験より(笑)。お菓子・パンもそうですが、の香りを感じるもの好きです。


またもやYelpの評価が星3.5ですが、私的にはもっと星を上げ上げしたいです。

そして、このテイストならレストランの方もぜひ伺ってみたいものです。やはりパスタサラミ食べたいな。


関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Olivetoのピザは絶品と聞きながら、まだ食べたことがなくて。(2Fのレストランのみ。パスタは悶絶ものでした。) punchさんの「ピザ生地絶品!」でかなり確信できました。下のMarket Hall、私も大好きでした☆入っていた The Pasta Shopがバークレーの4thのと同じお店だと気づいたのはつい最近なのですが(苦笑)

shina_poohさん

なるほど~、ますますレストランの方へパスタやら食べに行きたくなりました!せっかくワインも取り揃えているお店なのだから、今度はゆっくりとレストランの方でイタリアン楽しみたいです!

私もあげあげ~

行ったことはありませんが、このお写真だけで美味しそう!って
判ります。

星3,5は少なすぎ~。
今度是非行ってみたいです☆☆☆☆☆

No title

おいしそうですね~。そんな風に絶賛されてしまうと、またまた橋を渡りたくなっちゃう(笑)お店も楽しそう。

mikacrystalさん

食べ物はあくまで個人の嗜好があるので一概には言えませんが、Yelpの評価あまり信じないことにしています。

とは言いつつ、自分が美味しいと思ったお店の星が低めだと、ちょっと残念ですが。

ぜひ、こちらのレストランへ行かれて美味しいと思った際は、星あげあげしましょ~!!

ばんずさん

サウスベイに行くことには抵抗が全くないのに、なんだか橋って偉大な存在ですよね(笑)
Market Hallの方も、食べ物大好き女子なら楽しいはずですよ~。

こちらの情報、先日からお借りしている“カリフォルニアごぱん”にお世話になりましたー。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

