スポンサーサイト


Foster City Coffee House & Bakery

本日の宣伝は、Foster City のEdgewater Shopping Center(ラッキースーパーがあるところ)内にある Foster City Coffee House & Bakery

こちらは陽気なおじさんが営んでおり、明るく笑顔で迎えてくれます↓↓↓
5651822453_m_convert_20110426151921.jpg
※写真をブログに載せるよと言ったら、エプロンを取ってカメラ目線してくれました(笑)


お店はデニッシュがおそらくメインで、日本人好みのものが結構あると思います。私的にはカスタードブルーベリーのデニッシュがお勧めです。

そして、その他にもお店でオーダーできる軽食もあります。こちらはベーグルサンド(ターキーハム&チーズ)↓↓↓
5651820327_m_convert_20110426151822.jpg

食べ終わると容赦なく、デザートを勧めるおじさんに負け、デザートも…
5651821757_m_convert_20110426151838.jpg
こちらはゼブラ柄チーズケーキ。ケーキはかなりアメリカンな感じ。デニッシュやケーキを店内で食べると、こんな感じでフルーツクリームを一緒に盛ってくれます。


そしてこれから暑い季節を迎えますが、そこにお勧めなのがスムージー。これ以外に穴場かも。


そして現在、こちらのお店のレジの前には…
5652384696_m_convert_20110426151939.jpg
日本の震災リリーフの募金箱を置いてくれています。
すごく親切で、特に直接的に日本とのつながりはないと思うのですが、快く募金箱を設置して下さったり、売り上げの一部を義援金に回して下さったり。さらにそれ以外にもFoster CityとSan MateoのBake Saleこちらこちら)に大量のデニッシュ提供して頂き。
個人店で、お店が正直あまり繁盛していない(おじさんがふと洩らしていたようです)のにも関わらず、厚意でご協力下さり、本当にありがたいです。


日本へのご協力を惜しみなくしてくれているおじさんのために、よろしければ皆さんも足をお運び下さいませ。





関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
昨日、コメントの送信ボタンを押したとたんに
ネットが切れてしまって...2重投稿になってないですよね?
このショッピングセンター、引越し前に時々行っていたのですが
こんなカフェは気がつきませんでした。ベーグルもケーキも
おいしそうです。↓のベビーシャワーのケーキもすごくかわいいですね。
細部も手が込んでいてすごくステキ!
↑のRun for Japan完走、おめでとうございます。8キロなんて
これもすごい。

Sakulanboさん

大丈夫です、投稿になってませんよ~。

昨日走ったおかげで、今日は筋肉痛がひどいです(汗)

もし、またこのショッピングセンターの近くに行く機会がありましたら、このカフェによって、blogで見たよ!とおじさんにぜひ言って下さい。きっと喜ぶと思います。

初めまして。ずいぶん昔の記事へのコメントで、すいません。。。

今度、そちらへ赴任することになり、当地の情報を調べていて、punchさんのブログにたどり着きました。とても情報が豊富で、これからのそちらでの生活がとても楽しみです。

実は、二週間前に赴任に先立って、家探しに行った際、このコーヒーショップに偶然立寄りました。、おじさんの人柄のよさとデニッシュの美味しさにつられて、滞在中に二日連チャンで行き、おじさんの身の上話をいろいろと聞かせてもらいました :)

これからもベイエリアのレストラン情報楽しみにしています。

taroimo5 さん

はじめまして、こんにちは。
今度こちらにいらっしゃるのですね、宜しくお願いいたします!

お引越しなど大変でしょうが、この辺りはとても住みやすく日本人も多いので楽しい生活ができると思います。食べ物情報ばかりで恐縮ですが、ぜひぜひまた遊びにきて下さい☆

Punchさん

コメント返信、ありがとうございます。
GW明けに、東京からFoster cityへ引越します!

数年前にCupertinoに住んでいましたが、San Mateo, Foster city界隈はほとんどなじみがなかったのですが、Punchさんのブログでみていると、おいしそうな所がいっぱいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

