スポンサーサイト


Mickey & Minnie Cake

昨日はお友達のお坊ちゃまのバースデーパーティがあり、ケーキを作らせて頂きました。

お坊ちゃま、今回のケーキキャラクター選びを1ケ月熟考された上、頂いたお題は“Mickey&Minnie”でした。やはり色々なアニメが出るなかでも、ミッキーは永遠のアイドルですね~。

実はこのお題、前職場のウエディングケーキで挑戦したことがあったのですが、難易度高し!!マジパンで作る際ぼてっとしたキャラクター(ドラえもん、スヌーピー、キティちゃん、アンパンマンetc,)は安定がよいのですが、が大きくもあるものは、安定させるのが難しいのです。でも、今回のお坊ちゃま(4歳)、「パティシエになりたい!」とおっしゃっているそうで、期待を裏切るわけには参りません!


プラスお母様から「男の子だけどぶりぶりにしちゃって下さい!!」とのことでしたので、トータルイメージはピンクに決定です。


パーツ一覧↓↓↓
IMG_5531_6857726503_m_convert_20120212134035.jpg
やはり安定を求めてちょっとぼてっとした感じにせざるを得ませんでしたが、ドールとしてこの方がかわいい!?と言っていただけると幸いです。


そして、これらパーツケーキにのせまして↓↓↓
IMG_5541a_6857731557_m_convert_20120212134054.jpg
ミッキー・ミニーの周りはピンクなハートバラでメルヘンなイメージにしてみました。


技術はともかく私なりにを込めて作ったので、お坊ちゃまがこのケーキでさらにパティシエになりたいという気持ちがまったらとても嬉しいのですが...。まぁ、若すぎてこれからはどんどん変わることでしょうが、お菓子が人を幸せにする力を信じ、特にこのように小さなお子様にそれを伝えていければ本望です。



こちらのケーキを通して頂戴したお心付けは東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
早くも震災から11ヶ月。時間が経つのが早いと感じますが、復興速度は私達の気持ちに追いついていないのが現状でしょう。少しでも、少しでも...。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

激かわ

先ほどFBでもこのケーキを拝見し、激可愛っ!とコメントしようと思ったところです。
が、こちらにコメントします。

今日で丁度11ヶ月ですよね。
私も今ブログに記事にしたところです。
毎月11日には大震災のことを書こう!と思っていました。
そんな思いだけはあるものの・・・
何も出来ない自分がいます。
だからブログの文章もなんだか支離滅裂です・・・

この夏に東北に旅行に行って、そこでいっぱいお金を使って来たいなぁと思ってます。
いっぱい・・・なんて持ってませんが(汗)



mikacrystalさん

この夏に東北旅行計画あるのですか!?

放射能の問題もあり、もともと苦しかった観光産業にもさらに追い討ちをかけた震災。ぜひみんなで東北を盛り上げて頂きたいものです!!

観光のように、支援の方向はただドネーションするだけではないので、積極的に自分が関われるやり方でして行くのがよいのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

