スポンサーサイト


Brenda's French Soul Food

先週、お友達からSFのブランチのお誘いを受け、飛びついて行って参りました~。何しろベイエリア界隈でのドライブは特に問題ないのですが、SF市内となるとチキンな私には、とても素敵なお誘いでして。

今回訪れたのは、市内でもブランチ人気店のBrenda's French Soul Food。カテゴリー的にはCajun/Creoleとなっており、ルイジアナ州がフランス領だったことから由来する料理なのですね。そのソールフードはいかなるものでしょうか。


週末はすごく混んでいるらしいこちらのレストラン、しかし私達が訪れた平日10am頃はまだすんなりお店に入れます。これ、狙い目ですね~。ちなみに市内なのでレストラン専用駐車場はなく、Van Ness Ave.の路上コインパーキングで1クォーター5分


こちらのレストランへ行ったらマストはやはり↓↓↓
IMG_1559_6850491151_m_convert_20120213162140.jpg
Beignet Flight
ベニエです~。写真では大きさが分かりずらいかもしれませんが、しっかりとした大きさです。こちらは4種類のベニエがセットになっているお得なもので、Plain・Chocolate・Granny Smith Apple・Crawfishが楽しめます。日本でCafé du Mondeベニエくらいしか食べたことがありませんでしたが、全然違いました。日本のものはチェーン店化されているし、本当に優しい感じ。こちらはソールフードでしっかりしたお味とテクスチャー。私のお気に入りはプレーンです。そしてお食事ベニエ(ざりがに)初体験でした。



IMG_1561_6850491623_m_convert_20120213162210.jpg
Creole Veggie Omelette-Corn maque choux, tomato, onion, bell pepper, spinach, cheddar
オムレツの中身はとろ~りチーズお野菜たっぷりです。付け合せはpotato hashcream biscuit。こちらのビスケットさくっというアメリカにしては珍しい?美味しいものでした。



IMG_1560_6850491379_m_convert_20120213162155.jpg
Grillades & Grits-Beef cutlets braised in spicy creole gravy, served with grits & two eggs any style, plus cream biscuit or toast
牛肉にたっぷりかかるグリアードトマト煮込み)、グリッツは味的にバランスが取れており南部料理のゴールドコンビネーション!?



IMG_1562_6850491843_m_convert_20120213162226.jpg
Special shrimp creole pot pie
なんとこのPot pie,大胆にもビスケットまるごと入っております!こういう手法もあったのですね、してやられたり。そして結構私のヒットでした。


南部料理、まだまだ未開拓ですが面白そうです。ガンボジャンバラヤも試してみたいです!そして、実際に南部へ行って食べて見たいなぁ~。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ベニエ!

この素敵ツアー、punch8392さんもご一緒だったのですね!羨ましいです~。先日、南部料理のフードトラックで食べたJanbarayaがとても美味しかったので、他も食べてみたいと思っていた矢先です。私もとても行ってみたいレストランです。ベニエはもちろん、Creoleも興味深々、Gritsもちゃんとしたものを食べたことがないので。あとはスコーン狂としては気になるビスケット!食への興味がまた広がりました。

shina_poohさん

ツアー(笑)。確かに私にとってはSFまで連れて行っていただける時点でツアーです!

先日友達からRedwood Cityの南部料理レストランでジャンバラヤを食べ感想を聞いたら、私が思っているよりマイルドそうな感じでした。他もいろいろ試してみたいですー。

No title

すばらしい!もうアップされている。楽しかったね~。
私もがんばって、早くアップしよっと。

ばんずさん

旦那が出張中だとなおさら料理も手抜きになるので、時間があるんです~。嬉しいような、悲しいような??

いつも暇子にお声掛けありがとうございます☆

大好き♪

きゃ~~、ベニエ大好きです☆
ガンボも!
いいですね~~。食べ友!

mikacrystalさん

食べ友最高~(笑)!!
食べ物が人生の楽しみですから~。

ぜひmikaさんも食べ友しましょ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

