

Lily's Creperie

San MateoWakuriyaがあるショッピングモールの一画にあるLily's Creperieというクレープリー。
こちらのクレープはどちらの料理分類か悩ましいところなのですが、ジェラートも取り揃えているけどもイタリアンでもなく、もちろんフレンチでもなく、アメリカンというにはとてもあっさりとしておりまして。

IMG_5561_6866370749_m_convert_20120216135042.jpg


お店は狭く、店内と外に数席ある程度ですが、場所柄混んでいるということはなさそうです。To goして行くお客さんが多く、レストランというよりはお手軽な感じ。

IMG_5562_6866371643_m_convert_20120216135057.jpg
クレープを選ぶときに必ず悩むのが、お食事系にするかデザート系にするか。この悩みはおそらく一生解決しないことでしょう…。


しかし、今回はお昼時に伺ったのでお食事系にすることにしました↓↓↓
IMG_5563_6866372607_m_convert_20120216135111.jpg
写真では分かりずらいかもしれませんが、生地はツヤがあり、ちょっと厚め甘いです。高校時代にバイトしていたチェーン店のクレープ屋さんのものと似ていて、懐かしさを覚えてみたり(笑)


IMG_5566_6866374965_m_convert_20120216135139.jpg
Tuna with Mozzarella Cheese -Tomato, Red Onion, Lettuce & Thousand Island Dressing


IMG_5565_6866374275_m_convert_20120216135127.jpg
Mushroom with Mozzarella Cheese -Spinach, Tomato, Avocado, Onion, & Pesto

焼きたてのふんわりクレープ新鮮ローカル野菜がたっぷりと入っており、普通のサラダクレープよりもサラダ感覚です。小洒落た技は効いておらず、とても素直クレープ。少しな感想になってしまいましたが、食べた方は共感して頂けるはず。


お値段もリーズナブルですし、さっぱりしたランチで済ませたい時にはもってこいかと思います。かといってボリュームがないわけでもありませんし。

次回はデザート系クレープジェラートを狙います!!


こちらのモールSafewayもありますので、買い物を言い分けとしてちょっと足を伸ばしてみるのもよいかもしれません。
またモバイルYelperの方は、チェックインオファー$10以上のお買い上げで10%offが出ておりますので、行かれる際はチェックしてみて下さいね!

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーしてもpunch8392さんとは行動範囲と興味分野がかぶってかぶって、いつもコメントが長くなってすみません。。

うちも今、こことベルモントのクレープ&ジェラート屋 The Crepe Stop を食べ比べています(苦笑)初回食べたときはベルモントのほうが皮が厚くて甘めだったのですが、厚さは作るときによって異なるみたいで。逆にここのは薄めだなあと(私のときは)思っていました。生地は別として、こちらのほうが野菜が新鮮で美味しかったです。仰るとおり、サラダ感覚。ジェラートも個人的にはベルモントのほうが好きなのですが(Gelato Classicoブランドですから、、)、気になるのはジェラートチーズケーキです☆

アメリカ人の旦那様とアジア系の奥様のカップルの対応がとても好印象でした。

shina_poohさん

実はこちらに伺う前にベルモントの方に行こうか迷ったのです。どちらにしろ、かぶってしまいましたね(笑)
ご近所同士、かぶってなんぼ!?私の場合はまだまだ未開拓が多すぎるので、これからもたくさんかぶらせて頂きます!

ベルモントの方が生地、甘いのですねー。ここでも甘いなぁと思いましたが…。個人的にクレープ生地の甘さは嫌いではないです。
ますますベルモントの方も気になり始めました。

No title

クレープ大好きなの。
でも家族だとあんなもの食事じゃない、とかいうのでチャンスがなくって。
Belmontのお店、一緒にいってくださーい!

eatSFOさん

わーい、行きましょ♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

