スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CheeseとHearts of palm

アメリカにきてから、皆様のブログ情報に大変お世話になっております。気になる皆様の美味しいブログ。

さて、少し前にお友達が記事にあげていた(こちら)ちょっと耳慣れない食べ物Hearts of palm、文字通りヤシの木です!ヤシの新芽をクエン酸と塩水で煮たもので、たけのこの水煮に似ています。ブラジル、エクアドル、コスタリカ等南米で生産されてアメリカやフランスに輸出されているそうな。

IMG_5544_6914548955_m_convert_20120221152346.jpg
こちらはトレジョのもの。メキシカン系食材を取り揃えているお店でも缶詰のものが売られております。

サラダにするレシピが多いようですが、酸味もありますので、お子様がいらっしゃる方は少しお料理に工夫が必要!? そして、すでにとても柔らかいので煮物という感じでもないかな??



そして、同じくトレジョチーズのお買い上げは↓↓↓
IMG_5542_6914548041_m_convert_20120221152410.jpg
まず左のComté Cheeseは前にこちらのブログを拝見して気になっていたチーズ。私は普段ブリー、カマンベール、ゴルゴンゾーラ等のクリーミーなものに走ってしまいがちなのですが、久々にハードタイプを食べて美味しいと思いました。これははまりそうな予感です。
右のCambozola cheeseは年末にSan Diego旅行へ行った時に出会いました(こちら)。カマンベール(フランス・白カビ)とゴルゴンゾーラ(イタリア・青カビ)の掛け合わせ。味も名前もまさにその通りです!Costcoのだとトレジョの2倍量が最小単位なので、我が家の消費を考えると少し手を出しずらいです…。



IMG_5549_6914551437_m_convert_20120221152426.jpg
上記のチーズ2種Hearts of palm、一緒に料理と考えた結果ピザにしてみました。ピザなら何を入れても外れはないですしね(笑)



そしてこちらは今更ながらのFerry Buildingで↓↓↓
IMG_5577_6908297499_m.jpg
中央に見えますのがまた買ってみましたEssex St. Cheese Co.Comté Cheeseです!
手前Hodo Soy Beaneryゆば
Humphry Slocombeアイスではなく(汗)、Bacon Peanut Brittle。アメリカ菓子に感化されつつ!?
左奥Blue Bottle CoffeeEthiopia Tchembe
右奥Pena Pachamamaドライケールカシューナッツ味となっていますが、チーズのようなテイスト!


ちなみにFerry BuildingのThe Slanted DoorのFusion Vietnamese大変美味しゅうございました。しかしデジカメを忘れ、あまりにも写真がひどいため、ブログの記事にはできませんが…。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでーすv-29お元気??
私もpunchちゃんのブログ見てお料理のまねっことかさせてもらってるよ~。ありがたや~~。
フェリービルディング、私大好きv-10かなりお勧めを一つ。キノコ屋さんのトリュフソルト試してみて~!!これは誰に教えても美味しいって絶賛してくれるのよぉ。

せーこさん

お久しぶりです~!!

そういえばそのトリュフソルトやら聞いたことありますね~。せーこさんお墨付きのものなら間違いなし、次回行った際はかならずゲットしてきますぅ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。