

Chico

Presidents Dayの週末、せっかく3連休だしどこかに行きたいけれど、何にも予定立てていないしなぁ…、と思っていた矢先、ふと目に止まったのがその時飲んでいたビールのSierra Nevadaの文字。

ふとひらめきました、そうだSierra Nevada Brewing Co.へ行こう!

といわけでBrewery見学を目的にChicoへ行って参りました。Chicoの魅力をご案内です↓↓↓
IMG_5648_hdr_6908363633_m_convert_20120223050100.jpg
Sierra Nevada Brewing Co.
こちらについては別記事で…。



IMG_5606+hdr_6908347101_m_convert_20120223050011.jpg
Bidwell Mansion
東海岸からカリフォルニアに来たジョン・ビッドウェル氏はこの地を開拓して行き、Chicoを築き上げます。さらにゴールドラッシュの恩恵を受け、政治家としても大きい影響力を持つようになりました。こちらのマンションは迎賓館で、当時の大統領もこちらに足を運んでいることは、その偉大さを物語ります。また、本人も大統領選挙に立候補しました。


IMG_5620_6908352671_m_convert_20120223050028.jpg
CSU (California State University) Chico
前述のマンションと隣接しており、ビッドウエル氏が大学にも貢献しています。カリフォルニア州立大学で2番目に歴史のある大学で、最も美しい大学とされています。Chicoへ行く途中にSacramentoにあるUC Davisにも立ち寄りましたが、ビジターとう目線で言うと断然こちらの方が見ごたえがあります。レンガ造りの建造物がとても印象的でした。



IMG_5627_6908356307_m_convert_20120223050045.jpg
Bidwell Park
またまた登場ビッドウェル氏の名前。どれだけの土地を持っていたのかしら。こちらの公園は全米でも大きな公園25傑に入り、13番目に大きな市立公園、縦長でLowerとUpperの2つに分かれております。Lowerは市民の憩いの場、Upperは自然満喫のコースなのですが、道がクローズでupperの方は行けませんでした。(本日見たら道がopenになっておりました…)。しかしLowerでもcreekに沿ってウォーキングを楽しめ、かなりお勧めの公園!



そしてChicoで楽しめるのがアンティークです。今回行ったEighth & Main Antique Centerはとっても広~く、くまなく見るのが大変でした。規模でいうとNilesのショップ8店舗分が1店舗になったような!?


今回の戦利品はこちらです↓↓↓
IMG_5692_6913196551_m_convert_20120223050117.jpg
Amber Glass Stand
一目惚れの品。珍しく?旦那と私の意見が一致しました。しかしどう考えても私好みなので、旦那は感化されつつあるのでしょう。フッフッフ…。



IMG_5696_6913198643_m_convert_20120223050148.jpg
Fire King amber cocotte
アメリカサイズのココットなのでちょっと大きいですが、かわいいから許してあげます(笑)



IMG_5693_6913197029_m_convert_20120223050134.jpg
Anchor Hocking apple shaped plate
りんご~りんご~。決め手はシンプル、りんごのみ!



SFから車で3.5hのドライブでたどり着くオールドタウンChico。大きい都市ではなく目新しいものはありませんが、カリフォルニアの歴史に触れつつ、ちょっとノスタルジックな旅でした。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

