

Sierra Nevada Brewing Co.

さてさてChicoの旅(こちら)のメインSierra Nevada Brewing Co.のお話です。

この辺りではこんなにお馴染みのブランドですが、意外にも歴史は深くないことに驚きました。会社として設立されたのは1980年というので、味が人々を魅了し、にわかに愛されるブランドとなったのでしょうね。


こちらのBrewery Tour無料で参加することができます。とりあえず予約なしで土曜日に行ったのですが、なんとすでに当日の予約はFullとのこと。3連休ですし、考えが甘かった…。幸いにも翌日の予約のラスト2枠が空いており、旦那と私でぎりぎり滑り込むことができました。というわけで、予約した方が無難そうですね。
IMG_5583_6908338999_m_convert_20120225145528.jpg
階段踊り場のロゴ


IMG_5652_6908365035_m_convert_20120225145601.jpg
Visitor Passを手にいざ出陣


IMG_5669_6908371487_m_convert_20120225145617.jpg
しょっぱなからまず試飲チア~ズ!!レギュラーものからシーズナル商品まで8種類も飲めるのは嬉しいですね~。


IMG_5675_6908373919_m_convert_20120225145631.jpg
Brew House。よい香りが立ち込めています。



IMG_5680_6908376209_m_convert_20120225145649.jpg
ホップ貯蔵庫。こちらも冷蔵室で冷え冷えですが、それでもポップ香りが充満。



IMG_5684_6908377795_m_convert_20120225145707.jpg
工場

ツアーは約1.5hですがホロ酔いだとあっという間でした(笑)


IMG_5697_6913199135_m_convert_20120225145721.jpg
そして帰りがけに売店で今回気に入った種類のビールをお買い上げ。
旦那のお気に入りはOvila Quad(左から2番目)というとっても芳醇な黒ビール、私のお気に入りはBig Foot(一番右)というBarleywine Style Ale。



そして敷地内にあるTaproom and Restaurant では楽しいサンプラーが楽しめます↓↓↓
IMG_5595_6908343301_m_convert_20120225145545.jpg
1グラス2oz$3と割高ではありますが、せっかくですもの…。ちなみに私は17種類中8種類を頂きました。その後は通常サイズでオーダーしましたがね。

滞在したホテルでも当然、こちらのビールを買って帰り2次会へ。


今日もかなりかかったですが、ビールの季節が到来ですねー!!


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

