

Home 女子会☆

先週の平日にも関わらずに、お友達の家でHome 女子会(※またの名を飲み会とも言う)を開催!!
お料理上手のホスト役のお友達が、によりをかけてお料理を用意してくれましたー。テンション↑↑↑~。

IMG_1572_6928846021_m_convert_20120226154656.jpg
ジャガイモのポタージュ
家政婦は見ました。仕上げに黒トリュフオイルをかけていたのを…。なるほどこういう使い方もあるのですね。


IMG_1578_6928847763_m_convert_20120226154818.jpg
サーモンと白菜のマリネ
とろっとしたサーモンピンクペッパーが口の中でピリッアクセントに。白菜はちょっと意外にも甘めの味付け、これがまたいけるんです!


IMG_1575_6782728004_m_convert_20120226154748.jpg
バーニャカウダー
アンチョビがしっかり効いており、お野菜が進みます。


IMG_1574_6782727756_m_convert_20120226154733.jpg
イタリアン生春巻きサーモンサラダ
生春巻きは他のお友達の持ち寄り品。生ハム・バジル・モッツアレラチーズ、よいアイディアです!ワインの前菜にばっちりバルサミコ酢をかけていただきます。サーモンサラダの方は、Whole Foodsのもの。これは買い


IMG_1573_6928846301_m_convert_20120226154712.jpg
ホタテフリッター
こんがりとしたホタテ、こちらはとってもビールが進みます!


IMG_1577_6782728782_m_convert_20120226154803.jpg
キッシュ
お野菜たっぷりキッシュに入っているのはゴートチーズです!濃厚~。


その他、チーズやゲストお友達の秘蔵品珍味ウニの酒盗と、口の休まる暇がありません(汗)
また、お子様用にも別にマカロニグラタンフライドチキンも用意されてありました。そして、通常であればメインのお肉の空き容量がなく、今回は悔しくも断念することに。たくさんご用意下さってありがとうございました。


さて、こちらからは私の出番です↓↓↓
IMG_1571_6928845765_m_convert_20120226154637.jpg
なめらかプリン
お子様用に準備したのですが、お持ちする前に悲惨な状態に崩してしまいました。柔らか系プリンは小さめの容器で焼かなければいけないなと反省です。


IMG_1581_6928848979_m_convert_20120226154851.jpg
よもぎ生麩 with 丹波黒豆きなこと黒蜜
生麩のこの食べ方ご存知でしたか?って私も友達から聞いて初挑戦だったのですが、これはくせになりそうです。こちらは京都の人気店麩嘉のもので、日本に一時帰国したお友達にお願いしちゃいました。



IMG_1580_6928848393_m_convert_20120226154834.jpg
スリーズショコラ ガトーと共に
アングレーズソースをひき、チョコカスタード自家製チェリーのキルシュ漬けこちら)をのせたフィナンシェを。さらにカカオダンテルをそっと添えて歯ごたえにアクセント。手前にはフロマージュクリームドライチェリーコンポート胡椒バルサミコ酢を効かせ大人な味わいに。


本当はお酒もネタにしたいところですが、書ききれないためこれにてお開きとさせて頂きます(笑)

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、時間も気にせずわいわいとおしゃべりが弾み、とても贅沢な時間でした。



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デザート、何時もながら美味しかったです。いただいた分のプリンも結局独り占めしちゃった。
また遊びにきてね。

eatSFOさん

こちらこそ、いろいろとご馳走になりました~。
お料理教室、開催してしまえばよいのに。

お肉までたどり着けなかったのが、とても残念です(汗)
普通ならメイン?ですよね…。

No title

さすが、まとめがうまいっ!
お料理もデザートもとってもおいしゅうございました。ごちそうさまでした~♪

ばんずさん

いやいやプリン総崩れなど、失態ありまして失礼しました。
でも、楽しかった~。

遠慮なくお酒も飲ませて頂き、こちらこそ感謝です~。

ホームパーチーはアメリカの醍醐味ですよね!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

