スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello Kitty Cake Sakura Version & Vegan Strawberry Short Cake

週末にバースデーケーキを作らせて頂きました!
6歳になる女の子のご依頼はキティちゃん。やはり根強い人気です。


そして、女の子らしくかわいらしい雰囲気のケーキをご希望でした。
今年の冬は暖かい陽気が続いているベイエリア、イメージはやはり↓↓↓
IMG_5701_6783136612_m_convert_20120301151211.jpg
“キティちゃん with 桜”
桜は色もピンクで、ちょうどイメージと重なりました。


IMG_5702_6929255905_m_convert_20120301151224.jpg
お花見、楽しそう♪♪



そしてこちらはVeganケーキ。
ビーガンの旦那様を持つ奥様からのご依頼です。普段ビーガンのお菓子というとどうしても焼き菓子ばかりなので、生菓子を食べさせてあげたいとのことでした。旦那様思いですね~。

ビーガンのお菓子を作ることが初めての経験で、上手くいくか心配でした。初めて使うビーガン食材もありましたし、材料も極力、organicのものを使用しました。
IMG_5738_6938543839_m_convert_20120301151238.jpg
定番の苺ショートケーキ。精製糖を使っていないので少し色がくすみがちですが、自然体で勝負。



ケーキを通して頂戴したお心付けは全額、東日本大震災の義捐金として活用させて頂きます。まもなく震災から1年。私達の気持ちが東北の復興につながりますように。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ビーガンのケーキ

初めまして、バンズさんのブログからたどってこちらに
参りました。ビーガンのケーキでこんなに美味しそうな
ケーキを見たのは初めてです。美味しそうですね~~~。
またぜひお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。

Tomoさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Tomoさんのブログもお邪魔させて頂きました。
美味しそうなパンなどた~くさんですね。こんな時間に小腹が空いてきてしまいました(汗)

私もパン教えて頂きたいです~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。