

Bitter+Sweet

先日行ったCupertinoにあるカフェBitter+Sweet
こちらに行ったのはでしたが、建物に見覚えがあるのもそのはず、ハウス食品のCurry Houseがあるビルディングだからですー。(ちなみにこちらの日本的なカレーカツ、結構好きです…)


IMG_1597_6792439798_m_convert_20120306152718.jpg
カレー屋さんの近くでもお洒落なカフェ。


カフェなのでお食事メニューは少ないですが↓↓↓
IMG_1595_6938553951_m_convert_20120306152731.jpg
Chicken and Yam pie, with coconut curry
Top Noshパイ初めて頂きましたが、結構美味しいですね~。この辺りだとDraeger'sやPiazza'sに卸している模様です。カレーを捨てきれない私…。ココナッツヤムの甘味が良い感じです。


IMG_1596_6938554217_m.jpg
Sightglass CoffeeBlueboon Blend
せっかくバリスタさんがいらっしゃるのなら、こちらのお店の人気商品のRed velvet latteカプチーノを頼むのも良かったのでしょうが。



そしてコーヒーにはやはり甘いものが付き物です↓↓↓
IMG_1598_6938554805_m_convert_20120306152748.jpg
kouign amann
こちらのPastryはSatura Cakesのものみたいですね。焼き色は好きな感じですが、ちょっとねちょねちょし過ぎ!?

お友達はTahitian Vanilla ice creamをチョイス。ちなみにアイスHumphry Slocombeのもの。

この豪華なラインナップ、周辺の美味しいもの寄せ集めカフェと言えそうですね(笑)


また、Apple本社の近くということで、ハイテクなこの地域。カードでのお会計はSquare Registerシステムを使っております。我が家にもこれのカードリーダーがありますが、使う日はくるのでしょうか?
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな有名店のいいとこ取りカフェ、いいですよね。私も行ってみたいです。狙うはもちろんHumphry Slocombeアイスクリーム!と夫に話したら、サンフランシスコ本店に行くほうが近いよと一掃されてしまいました。。ベイエリア全域でこういうアンテナショップ的カフェが増えると面白いのに。(サンマテオ 3rd の眼鏡屋さんみたいに。)

shina_poohさん

本文で「寄せ集めカフェ」というよく分からない言葉を使用してしまいましたが、「アンテナショップ的カフェ」という表現、いいですねー。思い浮かびませんでした...

サンマテオの眼鏡屋さん、あと10年くらい修行したらパーラーリンゴも入れてもらえるでしょうか(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

