スポンサーサイト


Bake Sale ~震災から1年、少しでも少しでも~

早いもので東日本大震災から1年が経ちますね。皆様もいろいろな思いで過ごされていることと思います。

震災で尊い命を奪われてしまった方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、地震・津波・放射能、あらゆる被災者の方々が今、強く生きてくださっていることに感謝です。その方々に少しでも不自由なく生きていただくために、微力ですがBake Saleを開催させて頂きます。


明日、お友達が合同でガレージセールをされるのですが、その場を少しお借りしてお菓子を売らせてもらいます。

今回は私個人(お友達も手伝ってくれますが)でやらせて頂きますので、数量的にもたくさんご用意できないかもしれませんが、ぜひ万障お繰り合わせの上、お越しいただければ幸いです。


な告知で恐れ入りますが、頑張りますので宜しくお願いいたします。
また、今回は少しでも多くのお金を集めるのが目的ですので、多少高めの値段設定とさせて頂こうと思いますのでご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。


今回集まったお金は、送り先が未定なのですが、今までこつこつと個人でBake Saleしていたお金と合わせまして、私の出身地隣町の宮城県石巻市のなるべく小さなところのために使えればと思っております。

送り先未確定であるにも関わらず、皆様にお金を乞い恐縮ですが、全額東日本大震災のために使わせて頂きますので、何卒宜しくお願いします。


※ガレージセールの詳細に関しましてはこちら
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
わたしは宮城県の気仙沼の生まれなのでやはりこの日が
近づいてくるとふっと故郷のことを思い浮かべると
涙がすぐにあふれそうで苦しいです。何かしないでは
いられないものね。ボランテイア活動でもなんでも
みんなの心がひとつになって日本のみんなのために
祈ることだけでも大きな力になると思ってます。
石巻出身のお友達も何人もいるので、石巻の
お近くの町というとどのあたりですか?
石巻も気仙沼も美しい町並みが戻りますように!!!
今日夜10:46分にキャンドルを灯して黙祷を
する予定です。お時間があったら祈りましょう!!!
ありがとう~~~!

Licaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

Licaさんは気仙沼のご出身なのですね。
私の気仙沼に住んでいた親戚も津波で家ごと流されてしまいました。
沿岸部地域の方々は、多大な被害を受けられ、お悔やみ申し上げます。

私の故郷は涌谷町という小さな町ですが、ご存知でしょうか?

石巻も気仙沼も震災前より活気の溢れる町になることを願い、諦めずに力を合わせていきたいですね!事後報告になりますが、黙祷いたしました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

