

ベークセール・パーラーりんごのご報告

週末に東日本大震災から1年ということで、お友達のガレージセールの場をお借りして、ベークセールを行いました。
IMG_5779_6832387930_m_convert_20120313162142.jpg

IMG_5762_6978513229_m_convert_20120313162213.jpg

ひとりでどこまで出来るかという不安もありましたが、友達や足をお運び頂いた方々のお力添えのおかげで無事に終了することができました。

大したお菓子でないのにも関わらず、高めの値段設定をさせて頂きまして恐縮でしたが、皆様のおかげで気持ちがとなり集まったお金は$581となりました。本当にありがとうございます。

IMG_5758_6832384464_m_convert_20120313162156.jpg

IMG_5769_6978514233_m.jpg


先日申し上げた通り、送り先未定なのですが、間違いなく全額、被災者の方に還元させて頂きます。また、その内容は追ってご報告させていただこうと思っております。


そして、このベークセールとは別に、去年の初夏あたりから、個人的にお菓子を作る機会を頂いてきまして、東日本大震災の義捐金としてドネーションを集めておりました。3月11日〆で集まったお金を勘定してみたところ、$887となりました。合わせましてお礼申し上げます。


技術的な面ではかなり力不足ではありますが、地元東北のために私のできることを、皆様のお力を借りまして、にしていこうと思います。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

すごいたくさんの量!
そして美味しそう~e-266
遠くアメリカからの想いはきっと被災地にも届いていると思います。
またパーラーりんご、利用させてくださいね!
真心も味も天下一品e-343と私もここで宣伝させてくださいe-348

ベーカリーが開けますね

す、す、すごいです~、こんなにたくさんのベーク品たち。一体何種類、そしてどれだけ時間と費用と労力がかかっているのでしょう。punch8392さんのこのブログをプリントして寄付と一緒にお送りすれば、震災地の人たちにも十分想いが伝わるでしょうね。(うちのテーブルの上には、ベークセールで買ったパーラーりんごのおかしが山積みです(笑)とばんずさんが喜んでいらっしゃったのがよくわかりました、笑)本当にお疲れ様でした!

ヨーコさん

大変でしたが、震災からちょうど1年ということで皆さんにもご協力頂き易い時期と思い、試みました。
私自信も、お菓子を通してドネーションを集める励みとなりました。

またのご利用をお待ちしています♪♪

shina_poohさん

オーブンふる回転で焼き上げました~。
しかし、頭は上手く回転せず、他にも作る予定だったものまで手が回りませんでした(涙)

このブログをプリントして一緒に寄付を送る、とは名案ですね!
私の気持ちが少しでも被災地に届きますよね!!

お疲れ様でした

先日のベークセールでお菓子を買わせていただきました。美和と申します。
クッキーと洋梨のタルトどちらも大変おいしくいただきました。
私は両親が仙台に住んでおります。震災の募金としてお菓子の売り上げを送っていらっしゃること、大変心打たれました。こういった支援を長く続けることが離れている私たちにできることだなと思いました!

記事でバースデーケーキを拝見しましたが、私のようなブログを拝見してのご注文はおとりになりますか?
もし可能でしたらご連絡いただけたらうれしいです!
miwasato77@hotmail.com

私もサンマテオ在住です。

またベークセールに出品される際は是非訪れたいと思います。

miyumiyuさん

ご協力ありがとうございます!!
ご両親が仙台に住まわれているのですね。
まだまだ心配が絶えないですが、アメリカからもパワーを送り続けていきましょうね。

ケーキの件、メールにてご連絡いたしますね。

No title

お疲れ様!

本当一人であんなに頑張ってすごいすごいすごい!
日本から離れているけれどこうして一歩一歩できることを続ける。
できそうでなかなかできることじゃないと思います。

アーモンドクッキーすごい美味しかった。

eatSFOさん

こちらこそ、大変お世話になりました~。
大変でしたが、一日でまとまったお金になったので、やりがいがありました。

アーモンドクッキー、混ぜるだけでめっちゃ簡単なので、そのうち一緒に作りましょう♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

