

ドラえもん・ディズニープリンセス・スペースシャトル de Birthday Cake!!

先週から今日まで、お友達が日本から遊びに来てくれており、ブログを放置しておりました…。
SFを中心に遊びまわりましたが、その記事をUPする前に、ケーキの記事を先にUPしておこうと思います。

週末、Quarter sheetのケーキを3台ほど作らせて頂きました。どちらもお子様のバースデーケーキでしたので、それぞれお子様のお好きなものがケーキの上に乗りました(笑)



IMG_6031_6996897687_m_convert_20120322120150.jpg
永遠に子供に人気でいて欲しいドラえもん。ドラえもんの大好物どらやきも!!


IMG_6028_6996896885_m_convert_20120322120204.jpg
右からオーロラ姫(眠れる森の美女)、ベル(美女と野獣)、シンデレラ(シンデレラ)
プリンセスにはバラマジパンを添えて。生チョコレートケーキのサンドフルーツはバナナです。


IMG_6035_6996899091_m_convert_20120322120220.jpg
スペースシャトル天王星。ちなみに今回はディスカバリー号を参考にさせて頂きました。NASAがスペースシャトルから撤退してしまい残念でしたが、子供達にを与えたことでしょう。



本当にお子様のご希望は面白いですね。拙い技術ではありますが、作っているこちらもわくわくします!


ケーキを通して頂戴したお心づけは全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。ご協力ありがとうございます。

私事ですが、被災した実家(こちら)も先週ようやく新居の着工となりました。建設業者が引っ張りだこですので順番待ちは仕方のないことでした。少しでも被災地の皆様が快適に過ごせるようにと願うばかりです。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

料理はなtんとかできてもお菓子作りのセンスゼロの私にとっては、このマジパン細工は感嘆の領域です。

やはり「手に職」は強いです!!
私の周りで何かイベントごとがあるときには、ぜひpunchさんにケーキをオーダーさせていただきたい!

yukiさん

マジパンは粘土細工みたいなもので、手が器用な人ならば誰でも出来るんですよ!

「手に職」、たいしたことはできませんが、日本で仕事をしている時、まさか自分がアメリカでケーキを作るとは夢にも思いませんでした(笑)

ケーキご入用の際はぜひお声掛け下さいませ☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

