

Downtown Santa Cruz Antique Fair

先々週末になりますが、Santa Cruzへ泊まりがけでお出かけしました。
近場で日帰りコースではありますが、泊まりであればディナーにゆっくりワインを飲めますし(普段の外食では私しか飲まないので旦那に一応、申し訳ないと思っています…)、また今回の目的がタイトルにある通りDowntown Santa Cruz Antique Fairでしたので、朝一で行けるようにと。

その前に少しだけSanta Cruz放浪紀もお付き合い下さいませ。

IMG_5785_6832438062_m_convert_20120324135433.jpg
Mission Santa Cruz
カリフォルニアに設立された12番目の伝道所です。ちなみにその少し前の1769年にスペインの探検家が偶然この地に到着して、この地を“Santa(聖なる) Cruz(十字架)”と名づけたようです。
入場料はかかりませんが要ドネーション。


IMG_5808_6978570125_m_convert_20120324135447.jpg
The Mystery Spot
週末ということもあり待ち時間は1時間強でした。になるともっと待つのかもしれませんね。いつもながら早口の英語ツアーではありますが、体験型なので分かりやすく結構面白かったです。
駐車場代$5、入場料$6(3歳以下は無料)。


IMG_5921_6978586775_m_convert_20120324135521.jpg
Natural Bridges State Beach
公園内にあるMonarch Trailは往復0.75 mile ほどのボードウォークになっており、越冬のために来たMonarch butterfly10月~2月頃まで見ることができます。今回はもう時期的に厳しいかなと思いつつも…
IMG_5899a_6978583771_m_convert_20120324135507.jpg
なんとか見ることができました。次回はこの蝶の習性で、大きな塊のように群れを成すところを見に来たいです。
入場無料、駐車場は$10ですが、ただの散策であれば、近くに路駐して歩いていくのもお勧め!


そしてようやくメインの↓↓↓
IMG_5886_6978581977_m.jpg
規模も広すぎず、場所の関係もあるのだと思いますが、お客さんががっついておらず、ゆっくり見て回れます。
入場無料で毎月第2日曜日9am~4pm開催。


今回のゲットはこちらです~↓↓↓
IMG_5991_6978596725_m_convert_20120324150949.jpg
Fire Kingの王道アドマグ・エッソタイガーポップフローラルマグ
このフローラルシリーズは写真のチューリップ・バイオレット・ローズの他にあともう1種類デイジーがあるのですが、いつかマーケットで巡りあいますように。


IMG_5995_6978597379_m.jpg
ガラスの花瓶

その他レトロな春っぽいワンピースも購入しました!

やはりマーケットは探すのこそ大変ですが、アンティークショップで購入するより安いですね~。そしていやらしい私の流儀で、Antiqueの2度目の楽しみ方。日本で流通している値段と比べる!今回も日本市場の1/8の値段でゲットでした!ププッ、これ止められませんね。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミステリースポット、そんなに混んでましたか!?
季節と曜日なのかなぁ。私が去年行ったときには1月末の平日でお客さん2組でした(笑)。

サンタクルーズにもアンティーマーケットあるんですね。
Alamedaのよりローカルっぽくてナイスな感じがします(ってアラメダのも行ったことはまだないんですが)。

yukiさん

サンタクルーズのアンティークマーケット、意外と穴場ですよ~。

アラメダはもちろん規模が大きいけど、大きすぎてかなり疲れたり、入場料がかかったりですが、こちらはゆっくりと遊びに行く感じで、よいものに出会えればラッキーくらいで行くと、いいのかもしれません!?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

