

Shadowbrook Restaurant

Santa CruzのディナーはShadowbrook Restaurantへ。
こちらの建物は1920年に英国人の別荘として建てられたもので、ガーデンも緑が茂りとても雰囲気がよいところです。そしてこちらのシンボルともなっているのが↓↓↓
IMG_5829_6832445144_m_convert_20120325132711.jpg
レストランへ向かう専用ゴンドラがあるのです!!


IMG_5869_6832450720_m_convert_20120325132838.jpg
中は広いのですが人気店ということもあり、週末は予約が必要そうです。ログハウスなので、つんつんした高級感はなくアットホームでした。


ひとまず、乾杯~♪♪♪
IMG_5850_6832448324_m.jpg
乾杯でお気に入りのJ vineyardsのスパークリング。


IMG_5847_6832447592_m_convert_20120325132727.jpg
New England Clam Chowder-oven-roasted sweet corn, bacon, fresh rosemary and potato
久々さらっとしたクラムチャウダーを頂きました(笑)。ローズマリーが効いており、これまた私好みです。


IMG_5848_6832447972_m_convert_20120325132741.jpg
Creamy Artichoke Soup-hearts of premium artichokes, leek, potato, and fresh cream
アーティチョークを保つためだと思いますが酸味がしっかりあり、意見が分かれそうなスープ。私は嫌いではありませんが。クリームで書かれた“S”はお店のイニシャルかしら?


IMG_5853_6978577077_m_convert_20120325132811.jpg
Local Swordfish-Char-grilled, roasted garlic chickpea puree, local calamari frito misto
やわらかいソードフィッシュ濃厚ヒヨコマメクリームがマッチ。カラマリの歯ごたえもアクセントとなってます!


IMG_5852_6978576941_m_convert_20120325132758.jpg
Filet Medallions And Porcini Gnocchi-char-grilled filet brochette, fresh asparagus, goat cheese and herbs
歯ごたえのあるニョッキ、味付けはシンプルでゴートチーズが引き立ちます。


そしてデザートタイムに突入↓↓↓
IMG_5859_6832449260_m.jpg
Chocolate sundae
当日に担当のウエイトレスに「旦那の誕生日で」と一言行ったら、サプライズでこちらを頂きました。高級感ゼロですが嬉しいサービスですね。もしこちらに行かれる機会がありましたら、何らかのアニバーサリーを作っておいた方がお得かも!?


IMG_5862_6978578117_m_convert_20120325132824.jpg
CRÊPE PATISSERIE-Warm custard-filled crêpe served with caramel sauce
1974年から続いている看板デザートのようです。お味はご想像の通りで、至ってカントリー風。中の温かいカスタードがあっさりしているのでパクパクと食べてしまいました。クレープ生地はアメリカンな厚めやわらかいものです。

(フレンチと謳っていない)アメリカンなレストランではデザートはもともと期待していないので、そうすると意外にいける~、という結果になります(笑)。


野菜やお肉はローカルオーガニックなものにこだわっておられ、メニューに、仕入れ先のFarmが掲載されていました。

やはりガーデンの雰囲気が素敵なので、ちょっとした記念日なんかにはとても良いですし、また店内も広くアットホームな感じもあるので、お子様連れでも素敵な夜を楽しめるのではないでしょうか。


関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

