

Arka

Santa Cruzの帰りがてら、Sunnyvaleインド料理Arkaへ寄り道してディナーです。
こちらのレストランは去年の12月にオープンしたばかり。オープン時にこの“Arka”という言葉はインドでは太陽神を指すようですね。

IMG_5982_6836050678_m_convert_20120326153945.jpg
店内はとてもモダンな雰囲気です。

IMG_5989_6982179147_m.jpg
内装はインディアンレストランと言うよりはカフェのような感じでしょうか。また、扉の向こうにはBarカウンターが開けており、お酒を飲む場所としても力を入れているようです。



はい、ではインディアンビール乾杯~↓↓↓
IMG_5988_6836054036_m.jpg
Kingfisher
飲みかけで失礼しました…(汗)



IMG_5986_6836053514_m_convert_20120326154015.jpg
Baingan Keema- a house speciality of chicken keema slow cooked and finished with roasted eggplant
Smoked Paprika and Thyme Naan

美味しいのですが、やはりインドカレー辛いですね~。オーダー時に辛さの度合いを聞かれましたが、多分Mediumと言ったと思います。辛いものに弱いくせに、マイルドは邪道といつも強がる傾向。ハーブ入りナンはよいのですが、こちらのナン自体が薄めで、個人的にはふっくら、もっちりが恋しい感じ。



IMG_5985_6982177981_m_convert_20120326154000.jpg
Pumpkin Dosa- one of the house specialities, dosa filled with sweet and tangy pumpkin
Dosaとは南インドのクレープ薄く大きいのが特徴だそうです。味にくせもなく、インドのパンと言えばナンしか選択肢にありませんでしたが、これは面白いです。巨大ではありますが薄い分、が多いとは感じませんでした。このDosaは気に入ったのですが、フィリングがいわゆるカボチャではなくパンプキンだったので、日本人にはあれっ?という結果に。他のフィリングをお勧めします…。


こちらのレストランに興味がわいたそもそものきっかけとなったメニューDoodhiya goshtというラムカレーはなんと銀箔が乗っていてネットで取り上げられておりました。しかし今回は純粋に食べてみたいものをオーダーしたので、こちらは次回に持ち越しです。


そしてインディアンレストランの定番と言えばランチのブッフェ!!これまた、気になりますね。

お客さんを見渡すと、インド人の方々も随分見うけられましたので、そこは味的に安心してよいポイントなのかな!?

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内装おしゃれですねー。
インド料理大好き。
でも中々ここがイチオシ!ってお店が見つからずー。
ランチビュッフェしたいわー。

eatSFOさん

インドランチブッフェは、サンマテオやらサンカルロスやら、近場のところばかりしか行ったことがありませんが、たまには足を伸ばすのも♪♪

フォスターのインド料理屋さん、意外と穴場なのですが、潰れてしまったという噂がありです…(涙)

じゃ、お次はインドりましょ~。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

