

Sweet Basil Thai Cuisine

今さらという感じではありますが、ご近所Foster Cityの人気レストランSweet Basil Thai Cuisineの記事をUPしてみたいと思います。ブログをはじめて1年になるのですが、前回こちらに行ったのはブログを始めるだったようでご無沙汰です。

には定評があり、日本人にもこの辺りでは一番人気のレストランかと思います。(Foster Cityにレストラン自体がそもそも少ないですが...)
IMG_6235_7010186845_m_convert_20120406125651.jpg
もちろん店内はわっておりますが、場所柄もありディナーは並ぶことなく入れることがほとんどです。そしてTo Goする方も多く見受けられます。
また、オンラインTo goDeliveryのお買い上げができるので、電話で会話する必要がないのが嬉しいです。Delivery1:00~3:00PMと限定のようではありますが、$30以上でこの界隈のDelivery feeは無料なので、ランチパーティにもよいですね!


IMG_6245_6864073146_m_convert_20120406125822.jpg
内装はモダンなアジアンテイスト。


IMG_6242_6864072670_m_convert_20120406125738.jpg
Som Tum (Papaya Salad)- Shredded green papaya seasoned with lime juice, chilli, tomatoes and peanuts
定番人気サラダと言えばこちらソムタムですよね。こちらのものは比較的甘めの味付けだと思います。



IMG_5153_5276953563_m_convert_20120406125707.jpg
Tom Yum Goong- Hot and sour soup w/ shrimp, mushrooms, tomato, lemon grass and kaffir leaves
スープも王道トムヤムクン。こちらは酸味がしっかりしており、後で辛味が押し寄せてきます~。でも本場タイで食べたものよりはこれでもまだ、辛くなかったですが。



IMG_6243_7010188071_m_convert_20120406125751.jpg
Super White Tuna Green Curry- Super white tuna in green curry paste, coconut milk, bamboo shoots, bell peppers, string beans and basil
カレー星人のくせに辛いものが強くない私はココナッツミルク系カレーにも目が無いのです。ツナのチャンクがゴロゴロと。



IMG_6244_6864072930_m_convert_20120406125807.jpg
Thai Fried Rice- Fried rice with egg, onions and tomatoes. Choice of chicken, pork or beef
シンプルなお味です。



IMG_5155_5276954017_m_convert_20120406125723.jpg
Foster City Sea- Combination seafood asuteed with curry paste, kaffir line leaf, bell peppers served over fried eggplants
ネーミングに誘われてオーダーしたのですがVery goodでありました。シーフードを召し上がりたい方にはお勧めです!


日本から遊びに来てくれていたお友達もタイ料理が好きなようで、お店に入ったときからソムタムコールをしておりました。ご満足頂けたご様子。
また、ゲイが多いことで有名なタイですが、こちらのレストランで接客されている店員さんもその割合が多そうですね...。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりにも身近すぎるレストランで、思わずブログにするのを忘れがちになりますよね(笑)こんなに人気なのに。Foster City Sea、いいですね。美味しそう。私のお気に入りはPad See-ew(パッシーイウ)というパッタイみたいなフライドヌードル(でもパッタイより断然好きです)やDuck Noodle Soup、Praram(ピーナッツソースがけ)。ただ、、これら含めここの味付けは全体的に甘めで、甘い料理が嫌いな夫は一緒に行ってくれません。。(行っても頼むもの、食べるものが限定されすぎて。)もっといろいろ食べてみたいんですけどね。

shina_poohさん

身近すぎるレストランも、情報として出張や他のエリアの方々のお役にいつか立てばと願い、記事にしました!

次回行く時にはshinaさんのお勧め、チョイスしてみます☆

タイ料理はどうしてもパクチー・ココナッツミルク・辛さなどクセが強いので、好き嫌いははっきりしますよね。

No title

この前久しぶりにランチに行きましたが、パッタイの麺がべっちゃり気味で、しばらくパッタイにはトライしないかな(苦笑)。
Shinaさんに勧めていただいたDuck Noodleとグリーンカレーが一番のお気に入り。あとカニのフライのアペタイザー(名前忘れました)も美味しかったです。

yukiさん

カニのフライのアペタイザー、次回行った際はチェックしてみますね!

そして、パッタイは残念でしたね...。私が無類のカレー好きなので、いつも主食系はライス系に行きがちで、こちらのパッタイは頂いたことがありません。コックさんにもよりけりでしょうかね??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

