

CHA CHA CHA

こちらは、食べまくり隊のお友達のひとりが、とてもお勧めしてくれたキューバ系レストランCHA CHA CHAの記事。
Haight-AshburyGolden Gate Park方面に歩くと、この界隈のヒッピーな雰囲気に溶け込んだブルーの壁が見えてきます↓↓↓
IMG_1662_6882596360_m_convert_20120407031942.jpg
以前から行ってみたい旅行先のひとつとしてCubaがありましたが、私のキューバ熱が上がります。


店内も私のハートをつかみます↓↓↓
IMG_1664_7028697453_m.jpg
こちらのお店は予約を取られていないようなので、混む前を狙ってオープン時間に食べまくり隊、突撃です。あれっ、もう先客いた...!?


IMG_1665_7028697765_m_convert_20120407031957.jpg
Ceviche- Scallops, shrimp & calamari marinated in a spicy lime serrano chile vinaigrette served over mixed greens
小ぶりですがプリプリして美味しいです。生ものが苦手な私にも嬉しい組み合わせでした!こちらのセビチェ食べやすいですね。



IMG_1667_7028698215_m_convert_20120407032025.jpg
Fried Calamari- with lemon-garlic aioli
こちらもついつい食べたくなるタパスの定番カラリと揚がっております!



IMG_1666_6882597480_m_convert_20120407032010.jpg
Steamed Black Mussels- steamed in garlic, tomatoes, fresh herbs & saffron broth
このマッスルの味付けがなんとも言えず!なるほど、サフランブロスときましたね。食べまくり隊の中で、マッスルを普段はあまり召し上がらない方も、絶賛しておりましたよ~。そして、パンをこのスープにたっぷり浸して食べるのがまた!!



IMG_1668_6882597948_m_convert_20120407032039.jpg
Cha3 Jerk Chicken- Marinated chicken thighs baked with habanero chiles, raisins, garlic, & tomatoes served over white rice
ジャークチキンの上にかけられているソース甘味スパイスが融合してとてもよい香りです。ご飯が進みますね~。


お友達がこちらを熱心に勧めて下さった理由が分かりました。お値段も魚介類・お肉がふんだんであるのにも関わらず、リーズナブルなのも嬉しいです。


私好みのお洋服屋さんがたくさん並ぶHaight-Ashburyへ度々行くのはお財布的に危険ですが、美味しいところを知ってしまったのでは、さらに行きたくなるではありませんか...。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのお店、こんなに青かったっけ?ヘイトアシュベリーではしっくり馴染んでましたよねー。個人的にはジャークチキンが大ヒットです。

eatSFOさん

青かったですよ!!多分食べる前はあまり色も視界に入らなかったのでしょうね(笑)
ジャークチキン、あの味付けよかったですよね。ジャークチキンのシーズニング、買ってみようかなと思います。

ミッションの方にもこちらのお店あるみたいですね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

