スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のSweets達☆

最近とは言いがたい少し前のものもございますが、ブログにあげれなかったちょこちょこ食べた美味しいSweetsをまとめてみます。


IMG_5740_6812108074_m_convert_20120407140123.jpg
Oak Woodパウンドケーキ
私がOak Woodファンだと言うことを覚えていて下さったヨーコさんが、日本へ一時帰国の際にお土産に買ってきて下さいました!アメリカに居て日本のパティスリーのお菓子を食べれるなんて幸せです~。ありがとうございました。



IMG_4385_6657972601_m_convert_20120407140038.jpg
IMG_4390_6657973227_m_convert_20120407140108.jpg
La Biscotteriaビスコッティ
主に卸売り(Berkeley BowlやSigona's Farmers Market等)がメインのようですが、卸売り先店舗では売られていない上記のサイズもRedwood Cityの店舗でゲットできます。こちらの売れ筋はアニスらいしのですが、結構日本人にはきつめかもしれません。私のお気に入りは上記写真のレモン+ホワイトチョコオレンジ+ダークチョコザクザクですが決してガリガリではないこの食感は本当にくせになります。こんなビスコッティ初めて



IMG_5749_6812108684_m.jpg
Chantal Guillonマカロン
SF市内のおしゃれなHayes St.の一画にあるかわいらしいマカロン屋さん。こんなに中がしっとりしているマカロンはなかなかないのでは?



IMG_6247_6882603646_m_convert_20120407140154.jpg
IMG_6246_6882603510_m_convert_20120407140138.jpg
Tartine BakeryFromage Apricot(上)とBanana Cream Tart(下)
SF大御所のこちらのベーカリー、私にとっては実はお初でした。上のアプリコットレアチーズ濃厚で、下底にもピスタチオがたくさん隠れております。ただ日本では通常使わないsaltedピスタチオが使われており、ちょっとそこがしっくりきませんでした。人気商品バナナクリームタルトは思いのほかあっさりしており、このボリュームも全くになりませんでした。



IMG_0265_convert_20120409053515.jpg
Golden Gate Bakery(※Yelpリンク)Egg Custard Tart
チャイナタウンにあるエッグタルト有名なベーカリー。温かい状態で買えるのでとても美味しく頂けました。日本でひと昔前に流行ったマカオ風カスタードっぽいものとは違いプリンっぽい感じですが、その辺りの中華系スーパーで売っているものより断然美味しかったです。またこちらのお店、週末昼時になるとを作るようですが、平日の午後に行ったら、待ちなしでホカホカのものが買えましたよ!


皆様も春風に吹かれながらSweetsの旅へ出られてはいかがでしょうか?

子豚が大豚になりませんように...。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、、夢のTartineのバナナクリームタルト。私が行くのはなぜか午前中の早い時間が多く、未だ一度もピースで売られているバナナクリームタルトに出会えてないんです。日本人の間でも人気なので夢です。La Biscotteriaのビスコッティもクセになりますよね。まるでクッキーみたいで。ホワイトチョコLOVEの夫もレモン&ホワイトチョコファンです。ちなみに私は、ここのビスコッティでお菓子に使われるアニスに目覚めました。アーモンドタルトやアマレッティも大のお気に入りです。ずらりと並んだマカロン、かわいい構図ですね☆

shina_poohさん

Tartineへ行った時、日本人駐妻と思われる団体様(6~7人グループ)がおりました。皆様、お目当てを狙っていらっしゃったのでしょうか?ちなみに、私がバナナクリームタルト、実際購入したのは平日の10時頃だったと思います。

アニス、私が個人的に好きなのでフルーツのコンポートを作る際など、結構きつめにお菓子に使ってしまいます。隠れたお勧めはアニスのアイスクリーム!もっと暑くなって気が向いたら作りま~す。

No title

少ししかお送りできなかったのに恐縮です。
以前ブログでご紹介されていたコーヒーブラマンジェは店頭で購入できるのかと思ったら、今の時期はないのかしら?
今回の一時帰国ではお目にかかれませんでした(涙)

ヨーコさん

いえいえ、私にとってはとても貴重なお土産を頂きました。

コーヒーのブランマンジェは夏場をターゲットとした商品なので、その時期以外は残念ながら食べれないかと思います~。

あっ、ではベイエリアも夏場になったらまた作るので、その時はぜひ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。