

友達と過ごした観光日記

先月中頃に8日間、日本から遊びに来てくれた友達との観光をダイジェストでお送りします。
とにかくどしゃぶり...。カリフォルニアの青い空は何処。で写真がとれなかったところは写真割愛させて頂きます。※友達の雨女度はかなり高いようです

★Niles
アメリカのアンティークを楽しんでもらいました。壊れ物は買って帰れないと残念そうではありましたが、古着小物を買っておりました。「ここはガイドブックを探しても載っていなかった!」とお気に召された様子。

★Pier39・Ghirardelli Square・Chainatown
SF名物ケーブルカーでダウンタウンからの往復です。

SF MOMA
IMG_0266_convert_20120411094411.jpg
毎週木曜日は延長営業をしており、6:00–8:45 p.mは入場料が半額になります!


★Golden Gate Bridge
IMG_1615_7010217887_m_convert_20120411094442.jpg

★Sausalito
大雨で散策もできず、カフェでブランチしてきました。


★NBA観戦
IMG_1319_6996860861_m_convert_20120411094429.jpg
Oracle ArenaにてホームGolden State Warriorsの試合。バスケは展開が早くて面白し!


★Great Mall
安いっ、安いと唸りながら品定め。円高の中のアウトレットはまぶしいばかりのようでした。


★Haight and Ashbury
IMG_6194_7000194957_m_convert_20120411094515.jpg
ヒッピーな感じを楽しみ、Janis JoplinやデットのJerry Garciaが昔住んでいたアパートも見てきました。


★Yosemite National Park
IMG_6219_6864049144_m_convert_20120411094619.jpg
雪景色~。まさに白銀の世界です。


Moss Beach
IMG_1644_6864106826_m_convert_20120411094600.jpg
Half Moon Bayの北側にはあざらし達がゴロゴロ~。


★Stanford University


de Young Museum
IMG_6147_6853201750_m_convert_20120411094345.jpg
“Bouquets to Art”が開催されており、知り合いが出品していたので付き合ってもらいました。写真でお分かり頂けますでしょうか?後ろの絵画をイメージしてブーケが作られているのです。


Muir Woods National Monument
IMG_1632_7010220445_m_convert_20120411094457.jpg
森林浴~。川でかわうそを見ました!


てんやわんやのスケジュールでしたが、なんとか予定をこなし、友達も無事に帰国。友達が去ったその翌日から、またベイエリアには青空が戻ってきたのでありました(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Niles

何度も登場しているNilesは絶対近いうちに行かなくては!
先日久しぶりにAlamedaに行ったのですが気に入るものに出会えず不完全燃焼中です。
この時期のヨセミテもいいですね~♪

ヨーコさん

ナイルズはアラメダとは違って、お店なので出来上がっていて掘り出し物を探す楽しみには欠けますが、楽にアンティークを見れますし、入場料かかりませんしね(笑)!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

