

Cafe La Tartine

Redwood Cityに買出しに行った時に、小腹が空いて何か甘いものを食べたい衝動に駆られCafe La Tartine(※Yelpリンク)でお茶をしました。

IMG_6261_7029271243_m_convert_20120412150635.jpg
今まで通り過ぎていましたが、よくよく見るとカフェにしては大きな門構えですよね?



IMG_6275_6883174598_m_convert_20120412150743.jpg
店内もショーケースの長さでご推測できるかと思いますが、カフェにしては結構広いです。


どれどれショーケースを覗いてみると↓↓↓
IMG_6263_7029271577_m_convert_20120412150658.jpg
ファンシーなケーキというよりは、カップケーキシュークッキーなどオーソドックスな種類のお菓子です。



IMG_6271_7029273187_m_convert_20120412150713.jpg
chou à la crème
クリーム甘さもちょうどよく、生地はセミハードシューはアメリカでも極端に日本と違うことはあまりないような気がします。言い換えますと無難な選択?そして、一緒に写っているコーヒーですが、カプチーノでなくても大きいカフェボールに入ってきます。



IMG_6273_6883174232_m_convert_20120412150728.jpg
Lemon Bar
度々見かけるレモンバーですが、何気にアメリカ特有ですよね。要は、シュクレ(クッキー)にレモンタルトの中身(レモンカード)だけ切り分けたスタイル。シュクレ生焼け感が気になりましたが、アメリカは基本お菓子の焼き色がうすいので、こういうのも気にならないのかもしれませんね。



結論として、とても美味しい何かはなさそうですが、さしていかにもアメリカンなまずそうなものもありません。
多少の長居は問題なさそうなので、おしゃべり読書に向いているのではと思いました。お勉強されている方もいらっしゃって、ちょっと日本を思い出しました(笑)
そして、映画館のすぐ向かいなので映画の前後にティータイムもよいかもしれません。話は少し脱線しますが、タイタニック3Dどうなのでしょう?見たいのですが3時間も3Dに耐えられるかなぁ?

また、サンドイッチベネディクトなどの軽食もありましたのでランチもよいですね!





関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

