

Salito's Crab House

日本から遊びに来てくれたお友達と楽しく過ごした日々(こちら)が去り、その1週間後にお次は姉家族が遊びに来てくれました。小学校2年生の甥っ子を連れまして。

まずGolden Gate BridgeSF観光に外せませんので、橋を渡りSausalitoへ。そこでランチをということで向かった先はSalito's Crab Houseです。港町なのですからやはりシーフードですよね!

小雨が降っていたので写真は撮りませんでしたが、店内からはが望めます。昼間からゆったりワインを飲んでいらっしゃる方、結構多かったですよ~。しかし、私達の目的はSF名物ダンジネスクラブを味わってもらうことです!

IMG_6330_7064472189_m_convert_20120414142749.jpg
Crab cocktail
しょっぱなアペタイザーからすでにカニを選びました。しかも手っ取り早くが食べれるカクテル。この写真、よく見るとかにに見えませんか?



IMG_6329_7064471901_m_convert_20120414142734.jpg
Fried calamari
カラマリという響きにの姉達。確かに私も渡米してすぐは同じ反応でした。が油っぽくなくさくっとしておりましたが、揚げたてではありませんでした。ハーブ入りアイオリソースとともに。



IMG_6328_6918393570_m_convert_20120414142717.jpg
Roasted Dungeness crab Lotsa crab 3 lbs
きました主役さんの登場です。味付けもこちらの秘伝ガーリックソースということでSFの味付け方。こちらが運ばれるやいなや、みんな寡黙になりカニと格闘(笑)



IMG_6327_7064471107_m_convert_20120414142658.jpg
House made kettle bread with straus butter
こちらお店のSignature dishで、ナイフが中央にぐさっと刺さったままサーブされます。その日に焼かれたものではあるようですが、焼きたてというわけではありません。バター美味しいことは言うまでもありませんね。テーブルにもstraus空き瓶が花瓶代わりに使われておりました。



IMG_6331_7064472511_m_convert_20120414142806.jpg
Chicken & chips with potatolitos(kids menu)
写真ではちょっとさびしく見えますが、そんなに小さいわけでもありません。白ドライイチジクにも見えるこの付け合せはベークドポテトです。店名をもじった“potatolitos”という名前の...。


残念ながらOysterはこの日、品切れとのことで断念。

こちらはメインストリートから少し離れており、お店も広めなので、そこまで混雑することはなさそうという印象です。お天気の良い日はテラス席で海を目の前にお食事するのも気分よさそうですね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立て続けの日本からのお客様、大変ですが、うれしたのしですね♪ Sausalitoは渡米直後に1度観光で訪れたきりです(もう6~7年前?)。お客様でも来ないと行かないかなあと思っていましたが、ぷらっとお散歩も楽しそう。Crab Cocktail、私も見た瞬間「カニだ!」と思いました(笑)こういう食べ方もいいですね~。家だと、身をかき出すだけで力尽きそうですが、、

shina_poohさん

サウサリート、確かに近場でもそんなに行かないですよね~。私もお客さんを連れて行くばかりですよ!

運がよければ、Bill Danさんという方がやっておられる“rock balancing”という信じられない石の積み上げを見ることもできますよ~!

http://www.youtube.com/watch?v=ZItqAdaYPQM
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

