

R & G Lounge

姉家族とSausalitoでランチ(こちら)後、SF市内を観光しお次はディナーです。Chinatownで人気のレストランR & G Lounge(※音が出ます)中華なご飯。

1ブロック北側にあるPortsmouth parking garageがこちらのValidated parikingとなっており、2時間無料となります。(ランチの場合は$25以上の利用で)
また、混んでいますので予約して行くのが無難かと思います。
IMG_6396_6920664874_m.jpg

とりあえず、青島ビールを頼んでみますが、“チンタオ”の発音がいまいちだったようで、すぐ伝わりませんでした(汗)。今度、中国人のお友達に聞いてみます...。
また、メニューは日本語も書いてあるので、分かりやすいです。


IMG_6397_6920665078_m_convert_20120416044519.jpg
Salmon Egg Rolls
シンプルなお味のサーモンアボカドが入った春巻さらっとしたタイプのスイートチリソース



ランチでカニを随分食べたので、こちらのSignature dishであるかにの姿揚げは今回パスいたしまして、主菜を2つほど↓↓↓
IMG_6399_6920665652_m_convert_20120416044535.jpg
Prawn with Honey Walnuts
いわゆるエビマヨであります。ポイントは付け合せの蜂蜜衣掛けのくるみ甘しょっぱく、食感もよく、これだけでも注文したくなります。



IMG_6400_7066745059_m_convert_20120416044551.jpg
R&G Special Beef
Signatureの一品。ちょっと見栄えはしませんが、ご飯が進む甘辛系のお味です~。


写真を撮り忘れましたがGolden Supreme Fried Riceをおかずのお供に。XO醤で味付けされているので香りは良いのですが、ちょっとピリッとするため、少しでも辛いものに反応する甥っ子にはNGだったようです。


そして、お食事が終わり、当然のようにデザートメニューをウェイターさんに請求すると、あっさりと「ないよ、お会計する?」と言われ、少しショックでした。頭の中は既に、マンゴープリン杏仁豆腐で埋め尽くされておりましたので...。

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、、なぜデザートないの?って思いますよね。ハーゲンダッツはあった様な。
この辺りの中華レストランって食後にほんのり甘いお汁粉みたいのでてきません?あれってなんていうのでしょう?ここもそうだけど頼まないと出してくれなかったりして。無料なのに。。。

eatSFOさん

あ~、そのおしるこ、こちらでも頂けるんだったのですねー。残念。
あの名前はなんて言うのでしょうかね?

これもチンタオの発音とともに中国人に聞いてみるしかないですね!!
外人(中国人)以外だと、知らないと思ってわざわざ何も言わないのかもしれませんね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

