

Cinco de Mayo BBQ

週末にげろっぱさんと旦那様が企画して下さったCinco de Mayo BBQに参加してきました!

Chinco de Mayoにこじつけて、ただ単にBBQを楽しみたいだけのような気がしましたが(笑)こじつけた結果、それっぽくなったような気もします。

Jさん宅のお庭をお借りし、昼から13人でViva!と叫び、塩・レモン(ライム)とともにテキーラのショットで乾杯。
(私は残念ながら運転のため、飲酒を控えましたが…)
5706287776_m.jpg
↑↑↑結構いいやつらしいです


そして、さすが日本人。持ち寄りの食べ物もいいチョイス&お味。


枝豆トルティーヤチップスなどのおつまみ系
お野菜の煮浸したらこのこぶ巻きなどの箸すすむ系
ちらしずし冷やし中華のがっつり系
野菜、豚肉、牛タン、鮭のホイル焼き、はまぐりなどのBBQ主役系
フルーツ、ケーキ、ずんだ餅などのデザート系

あっ、しめの味噌焼きおにぎりもあったなぁ。


見よっ、このBBQにされてしまった、美味しそうな子たちを↓↓↓
5706285438_m_convert_20110510160505.jpg
醤油をぬりぬりされて焼かれてしまったコーン


5706285050_m_convert_20110510160443.jpg
恥ずかしくもパカッとお顔を出したはまぐりでかっ!


5706284890_m_convert_20110510160428.jpg
まさにBBQ。豚肉とたまねぎくし


5706282166_m_convert_20110510160523.jpg
Chinco de Mayoスフレチーズケーキ
チビさぼてんをさりげなくのせて、むりくりそれっぽくしたつもりなんですが、ちょっと苦しいですね。しかも、プレートを書くときも、家にミルクチョコレートしかなく、文字が色あせた感じになってしまいました。


これだけ昼から青空のもと美味しいものを飲んで食べてVivaったら、それはそれは楽しいものです。


うちはアパートメントで庭もないし、バルコニーは狭いのでBBQをする環境としてはいまいちなのが現状です。アメリカはBBQ天国なので、これから少しづつ開拓していかねば。こっちなら公園でもできますもんね。









関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ楽しかったですね。
食べ物も満載だったけど予想以上の爆笑関西人漫談とかも。
ケーキは味もさすがだけど、あのデコレーションが素人にはマネできないスバラシさでした。
これからはBBQの季節なので、週末はあちこちのパティオや庭で煙が上がり、7/4の独立記念日にはピークに達しアメリカ中でモクモク煙が立ち上りますよ~。

げろっぱ。さん

そうかJuly4th、楽しみだなぁ。あちこちで花火もあがるんですよね?
花火見ながらBBQができたら、最高だろうなー。

ほんと楽しかったです。

No title

いいですね~。もうBBQの季節ですねえ。
焼き物もケーキもとってもおいしそう。13人もの大所帯でやると、さらに盛り上がりますよね。

花火・・・フォスターシティの花火は、今年はないかも・・・と噂で聞きましたが、あるといいですね~。

ばんずさん

えっ、今年は花火ないんですかー(涙)
そんな噂は聞いたことがまだないですが、そうなってしまったら残念ですね。

でもとりあえず、July4thがどんな感じなのか、楽しみです。

No title

すごーーーい。BBQも美味しそうだけれど
スフレケーキがとっても美味しそう~~><

ぜひ、私にスウィーツの作り方を伝授して頂けませんでしょうかっーーー!!(←必死。笑)

せーこさん

今度ぜひ一緒に何かケーキ作りましょっ!!食べる専門はNGですよー。

もう我が家はご存知ですよね、前に会ったから(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

