スポンサーサイト


Farewell Cake & ゴーバスターズcake

今週は本当によいお天気が続いておりますね~。が続いた後に温かくなったので、にわかに草木が茂り、色とりどりのが目に眩しく映ります。


さてさて、ちょっと久々にケーキ写真のUPです。

姉家族が遊びに来てくれた時に、甥っ子へサプライズでちょっと早めのバースデーケーキを用意しました。甥っ子の今のブームを姉に予め探りを入れてみると、なにやら聞いたことのない名前が...
IMG_6276_6917556336_m_convert_20120420142228.jpg
特命戦隊ゴーバスターズChocolate cake
これは現在、日本で放映中の戦隊もののようです。このゴレンジャー系戦隊ものはまだまだ根強く人気なのですね~。ちなみに私の子供の頃見ていたのは、再放送と思われる「電子戦隊デンジマン」。甥っ子はかなり喜んでゴーバスターズのチョコレートをかじっておりました。



子供向けのケーキの後、続きましてこちらは大人向けのケーキと参りましょう。

先週末、お友達からの依頼で、引退して日本へご帰国なさる方へのFarewell cakeを作らせて頂きました。ケーキへ入れるメッセージを色々考えておられましたが、最終的に落ち着いたのはこちら↓↓↓
IMG_6757_7082790915_m_convert_20120420142243.jpg
Farewell cake“感謝”
ご本人様の似顔絵を拝借し、チョコレートで描かせて頂きました。お見送りされる方々の“感謝”のお気持ち、伝わったことと思います。ケーキの4隅には、桜の花を飾り、っぽさをちょっぴり加えてみました。


ケーキはただ食べるだけではなく、「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを伝えるメッセンジャーですね!


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Farewell Cakeに大感動!!!似顔絵の元も上手ですが、これをpunchさんがチョコレートで描かれたのですか?す、すごすぎます。しかも達筆でいらっしゃる!ピスタチオが舞う花びらのようでいいですね~。「ケーキは気持ちを伝えるメッセージ代わり」、まさにおっしゃる通り。punchさんがそのような思いで作られているから、ケーキにもそれが現れるのですね。

shina_poohさん

いやいや、似顔絵は転写で描いたので簡単なのですよ~。私は絵心がありませんで、こういうやり方ばかりなのです(汗)

ケーキはなるべく、喜んでもらえるように仕上げているつもりですが、まだまだ力量不足のところがたくさんあり、精進というところです!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

