

Whispers Cafe & Creperie

おやつの時間に無性クレープが食べたくなりまして、先日お隣町BelmontWhispers Cafe & Creperieへ行ってきました。El Camino Real沿いの小さなshopping centerの中に入っており、場所柄、特に混むこともなさそうで気軽に行けるお店です。
IMG_6631_6936293088_m_convert_20120422101943.jpg
クレープリーなので、小さいお店を想像しておりましたが、思ったより大きいお店でした。


IMG_6619_7082361261_m_convert_20120422101840.jpg
店内も座るスペースがゆったりとあります。



IMG_6620_7082361593_m_convert_20120422101856.jpg
メニューからbreakfastのお店っぽい感じも受けますが、片やHappy Hourの看板もあり、クレープ専門というよりはがありそうです。



IMG_6630_7082366911_m_convert_20120422101928.jpg
Jaspers - Strawberries, sliced almonds, grand marnier, cinnamon & brown sugar
グランマニエが効いた、ちょっと大人なお味。



IMG_6627_6936290824_m_convert_20120422101912.jpg
Whisper - Strawberries, bananas, Nutella chocolate, cinnamon & brown sugar
王道の組み合わせです。チョコレートはNutellaとのことで、お馴染みのお味。


クレープの生地自体はThe Crepevineこちら)のものと近いかなと思います。しかし、組み合わせはシンプルで似たようなものばかりなので、バリエーションに欠けるのは否めません。また、お味もシンプルでちょっと物足りなさが残る気もします。

そして、私のクレープにはgreen onionが一切れ入っており、お食事系メニューの材料が混入したと思われます(汗)

もしかして、こちらはしょっぱいもの目当てでくる方が正解かしら!?


しかし、お店は比較的スペースもありますので、無性クレープが食べたくなった時かつ、座ってゆっくりしたい時にいかがでしょうか?
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらベルモント住まいの同僚も気軽に行けると勧めてました。
デザートクレープ好きなんですが、カロリーが気になって(それを消化するための運動量を考えるとげんなりする)、なかなか食べる機会がありません。

自転車で行ってみようかな。

yukiさん

自転車とは、面白い案ですね(笑)!
しかし、最近天気がよいので、案外気持ちがよいかもしれませんね。

私は自宅の食事は揚げ物なし、お肉も少なめの食事をしておりますが、甘いものに関してはカロリーも見えなくなってしまうのです...。というか、甘いものは半端ではない量を食べてしまいます。yukiさんのように制御装置が欲しいものです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

