

Sweetな桜

日本はお花見シーズンも過ぎ去りGW突入ですね。しかし、東北地方はまだまだお花見シーズンで、私の故郷でも桜まつりが行われております。去年は中止でしたので、今年はその分盛り上がっていることでしょう↓↓↓
12-04-28_006.jpg
日本時間4月28日現在の宮城県涌谷町の桜、満開です。


花より団子ということで、のお菓子を作ってみました。
IMG_6635_7082408913_m_convert_20120427152305.jpg

IMG_6648_7082410365_m_convert_20120427152318.jpg
SAKURA Pound Cake
生地にはつながりでドライチェリーを混ぜ込み、チェリーを漬け込んだキルシュを熱いうちにたっぷりと塗りました。



IMG_6806_6954765152_m_convert_20120427152332.jpg
3-Layer Cake
下から、ベークドチーズケーキ、レアチーズケーキ、桜パンナコッタです。こちらはBaby Showerの“女の子用”だったのでもちょうどよい感じですよね!卵アレルギーをお持ちのお子様も参加されるBaby Showerだったので、卵なしでできるケーキということで、ショートケーキではなくこちらのケーキを作らせて頂きました。(※クッキープレートは卵入りです)



もう少し色々と作りたかったのですが、桜ペーストが手に入らず、日本から姉に持ってきてもらったので、カリフォルニアのの時期から出遅れてしまいました。来年はこちらの時期に合わせて、なお菓子を作りたいですね~。


お菓子を通して頂戴したお金は全額東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

