

The Dosa Republic

人気フードトラックCurry Up Now(こちら)がプロデュース店The Dosa Republicが先日、Curry Up Nowレストランと同じくSan Mateoにオープンしました。

名前で一目瞭然、こちらのお店のメインは南インドのクレープDosaです。私のDosaは1ケ月前のSunnyvaleにあるArkaこちら)でありました。近場でまたDosaが頂けるとは、その時は思いも寄らず…。
IMG_6857_6962546320_m_convert_20120501135229.jpg
まだ、きちんとした看板はついておらず、バナーのみでした。El Camino Real沿いで駐車場が特にないので路駐しなければならないのがちょっと面倒です。



IMG_6858_6962546540_m_convert_20120501135243.jpg
レジで注文して、番号札を頂きます。



IMG_6861_6962547222_m_convert_20120501135259.jpg
Bottomless Fountain
グラスが空き瓶なのが可愛らしいですね。


こちらのDosaのメニューは“The Republic of Dosas”“The Traditional of Dosas”2つに分かれており、前者はオリジナルの変り種のようです。
IMG_6863_6962547532_m_convert_20120501135332.jpg
Tangra - Hakka IndoChinese Street Noodles, Asian Veggies & Choice of Chili Gobi or Chili Chicken
“The Republic of Dosas”からの一品。ハッカ焼きそばというのはインド華僑“Hakka”からきており、ミント“ハッカ”ではございませんのでご安心を(笑)。あっさり焼きそばという感じでしょうか。こちらはお店の売りのひとつとなっているようです。



IMG_6862_6962547380_m_convert_20120501135316.jpg
Bombay Rava - Semolina, bombay potatoes, green onion, serrano chili
“The Traditional of Dosas”からは店員さんお勧めの一品。やさしいお味にピリッとした刺激が加わっております。


付け合せはの3つのソースはyoung coconut, strawberry habanero raisin mint & tomatoチャッツネです。私はやはりココナッツが好きです~。

Dosaの生地自体は、前回Sunnyvaleで頂いたものより少し薄焼きサクッとしておりました。どちらが本場に近いのでしょうか?ちなみに今回のお店のものはGluten Freeだそうです。


Yelpのレビューもまだこそ少ないものの、評判は上々のこちらのお店。お手軽にちょっと変わったものを食べたい時によいですね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう!これはいかないと!
Curry up nowみたいなファーストフード形式なのかしら?

eatSFOさん

そうです、Curry up nowのように簡単な感じのお店です。
ただこちらだと、イートイン用はdisposableではなく普通のプレートに盛ってくれるのでレストランとファーストフードの合いの子という感じでしょうか

こちらのお店のフードトラックも走るみたいですね~。

No title

お、話題のグルテンフリーですね!
こんな生地でもグルテンフリーをウリにするのが微笑ましいです。

DOSA好きです!
駐車場さえ充実していればさくっとランチを買いに行けるのに~。
El Camino沿いのお店は本当にそこが難点ですね。

yukiさん

そうです、先日ちょうど話題にしていたGluten Free、こちらでも。
この方がインド人にはともかく、アメリカ人には特に受けがよいのかもしれませんね(笑)

せっかく近くでDosaを食べれるようになったので、頑張って欲しいです!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

