スポンサーサイト


Patxi's Chicago Pizza

アメリカ人の方が絶賛していて、ずっと食べてみたかったシカゴピザ。特徴としては分厚いということ、そしてチーズたっぷりということ。お友達を誘い、シカゴピザに会いに行きました。


今回足を運んだのはPalo AltoのダウンタウンにあるPatxi's Chicago Pizzaです。人気ギリシア料理店Evviaこちら)の斜め向かい、そしてお隣のトルコ料理Baklavaも行ったことがあるにも関わらず、こちらのレストランの存在に気づきませんでした…。

また、こちらはSFなどに他数店舗ありますが、Palo Altoから始まったようです。ベイエリアにおいて“Best Chicago style stuffed pizza”と賞賛されているので期待が高まります。

IMG_1683_7123274657_m_convert_20120503041953.jpg
Garden Salad - Sweet lettuces, garden vegetables, mushrooms and onion, choice of dressing
お友達とどのドレッシングにしようか迷っていたらウェイターさんが「2つ選べば?」とおっしゃったので、Buttermilk Ranch(奥)とPoppy Seed(手前)を選択。若干かぶり気味です(汗)


そして、ピザクラスト薄いものから厚いものまでありますが、もちろんChicago “Stuffed”のオーダーです。こちらは35-40 minute かかりますので、お時間には余裕を持って行かれた方がよさそうですね。

から見ると↓↓↓
IMG_1685_6977192846_m_convert_20120503042008.jpg

から見ると↓↓↓
IMG_1686_7123275267_m_convert_20120503042021.jpg
Favorite - Pepperoni, mushrooms, and black olivesSpecial - Sausage, mushrooms, onions and green peppers
Half and halfにしてもらい、初めてだったので無難なコンビネーションでのチョイスクラスト自体が厚いわけではなく、パイの中に具がstuffedされているのです。まるでキッシュのよう。


もちろんボリュームも通常のピザ倍ありましたので、一番小さい10inchでも女2人では完食ならず、お持ち帰りとなりました。しかし、味付けがあっさりしており、決してくどいわけではないのですよね~、これが。


このボリューム、確かにアメリカ人の方が好きなのも納得でした。Chicago本場ピザはいかがなものなのでしょうかね?

イタリアンピザもよいですが、たまにはこういう変り種ピザを召し上がってみるのもいかがですか?
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Deep dish、、、、中西部だと相当メジャーです。中にはチーズケーキファクトリーのケーキ並みの厚さのものもあり強烈です。重さもすごいです。
流石ベイエリア、さっぱりしているのですねー。
かなーりチーズが多めなので場合によっては本場よりこちらのおうがおいしいかも。
とかいいながら、あのヘビーさがくせになり結構好きだったりします。

No title

本当に中西部だとメジャーなんですね > eatSFOさん。
昔食通の方に、ベイエリアのChicago Pizza御三家は、サンフランシスコのLittle Star Pizza、バークレーのZachary's、そしてここPatxi'sと聞き、すべて食べ歩きましたが(笑)、断トツでLittle Star Pizzaが美味しかったのを覚えています。食べていただきたいなあ。Patxi'sのは確かにあまりくどくないかもしれませんね。翌日温めなおして食べたらぐっと美味しかったのを覚えています。

ピザとカレーは、翌日のほうが絶対美味しいと思っている人間です(笑)

eatSFOさん

メニューにも確かにdeep dishとういう文字も書かれておりました!

なるほど~、シカゴが有名ですが中西部全域でメジャーなスタイルだったのですね。

こちらのdeep dishならもしかするとチーズケーキファクトリーのケーキよりも食べやすいかもしれません(笑)

shina_poohさん

ベイエリアのChicago Pizza御三家、他の二家もそのうち巡業せねばなりませんね!

バークレーの方は聞いたことがありましたが(多分こちらのことだと)、shina
さんの高評価の方は知りませんでした。とりあえず、シカゴに行く予定はないので、近場で堪能することにします。

こんなの見たことない!

さすが、アメリカです。ピザも日本なら薄いクリスピーが流行ったと思ったら、最近は東京に「食べて、祈って、恋をして」の映画に出てきたイタリアナポリから支店ができて、シンプルなピザが進出中・・・。でもこういうの見ていると心がざわつきます・・・。行ってみたいな~。

Lilikoi705さん

日本ではナポリなピザが流行っているのですね!日本の流行はさっぱりの浦島太郎状態です(涙)

日本でも東京ならば、シカゴスタイルピザにお目にかかれるレストランがあるかもしれないですね。
とりあえず、この厚さには私もびっくりしました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

